アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国風なものが好きなのですが、オススメはありませんか?
日本と違う、独特の雰囲気にハマってしまいました!
キャラがカッコよかったり、声優さんが豪華だったりするともっといいです☆

例えば、今好きなアニメだと、「封神演義」や「最遊記」は、舞台が中国ですしキャラもカッコよく、声優さんも好きな方ばかりで言う事ナシです!
ストーリーはあまり感情移入できなかったけど、「ふしぎ遊戯」も少し好きだったかな。

あとは「らんま1/2」が一部中国を舞台にしていたり中国出身のキャラがいて好きでした。
新しめなアニメだと、「黒執事」の劉と藍猫が好きです。


長々と述べてしまいましたが、
●中国を舞台とするマンガ・アニメ
●舞台は中国ではないけれど、中国出身のキャラ
などでオススメがありましたら教えて下さい♪

お待ちしています^^ノ

A 回答 (6件)

キャラクターになりますが、[勇者特急マイトガイン]の敵のホイ・コウ・ロウさんの一味とか、[勇者王ガオガイガー]のヤン・ロンリー博士や風龍や雷龍とか。

    • good
    • 1

アニメだと


十二国記
蒼天航路
Canaan
一騎当千もかな?
漫画だと
射雕英雄伝 イグレット
新暗行御史
アカボシ
キングダム
龍狼伝
このぐらいしか思い出せない。
    • good
    • 1

舞台は中国では無いけど、どうみても「中華系」にしか見えないキャラしか出てこない「彩雲国物語」


http://www.amazon.co.jp/dp/B000FHOWCA/

作画がアレな部分がありますが、さすがNHKアニメだけあってストーリーは秀逸、最優さんも豪華でハマってます(桑島さんって、こういうキャラやるとハマりますねえ・・・)。ちなみに原作、マンガ、ともにお勧めします。
    • good
    • 1

No.2です。

追加で
●中国を舞台とするマンガ・アニメ
「鉄拳チンミ」
舞台:中国
中国人:ほぼ全員
http://www.mxtv.co.jp/chinmi/

「闘将!!拉麺男」
舞台:中国
中国人:ほぼ全員
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/rahmen_man/

●舞台は中国ではないけれど、中国出身のキャラ
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(2009年版)」
舞台:平行世界
中国人:リン・ヤオ、ランファン、フー、メイ・チャン
http://www.hagaren.jp/
    • good
    • 0

●中国を舞台とするマンガ・アニメ


「獣神演武」
舞台:賢帝国(架空の国)
中国人:全員なので略
http://www.jyushin.jp/

「閃光のナイトレイド」
舞台:上海
中国人:風蘭
http://www.1931.tv/

●舞台は中国ではないけれど、中国出身のキャラ
「R.O.D -THE TV-」
舞台:香港(1)→東京(2-10)→香港(11-13)→東京(14-24)→英国(25-26)
中国人:アニタ・キング、マギー・ムイ、ミシェール ・チャン他多数
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/index.h …

「史上最強の弟子ケンイチ」
舞台:日本
中国人:馬剣星、馬連華、馬槍月
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/
    • good
    • 0

「中華1番」はどうでしょうか。


中国が舞台で、登場人物も中国名です。
偉大な料理人を母に持っていた少年が料理修業や料理バトルをします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お料理が中心の作品なのですね。
今度チェックしてみます☆

お礼日時:2011/03/28 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!