アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidのパターンロックは何通りのパターンがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



何パターンかは判りませんが、星の数ほどありますよ~。


ロックパターンは、自由に作りかえることができるので、(あくまで、知識がいるのでメーカーがですが、

個人でもできますが、法律にひかかるかどうかがしらないので、ここではお答えはできませんが。。)

でも、次のアンドロイドのOSになったら、統一される可能性があります。
    • good
    • 4

http://beust.com/weblog2/archives/000497.html
ここでの計算結果では389,112通りということらしいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

389,112通りですか。英文を見る限り計算はしっかりしているように見えますが
でもこのサイトのコメント欄にはこれに異を唱える人もいるみたいですね。
どうやら私の想像以上に高度な数学の知識が必要なようですね。

ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 19:51

これは、9箇所の点のうち最低4つ以上、最大9個まで設定できますから、985,824通り……かな。

(計算、あってます?)

(9 * 8 * 7 * 6) + (9 * 8 * 7 * 6 * 5) + (9 * 8 * 7 * 6 * 5 * 4) + (9 * 8 * 7 * 6 * 5 * 4 * 3) + (9 * 8 * 7 * 6 * 5 * 4 * 3 * 2) + (9 * 8 * 7 * 6 * 5 * 4 * 3 * 2 * 1) = 985,824
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Androidのパターンロックは同じ場所を通ったりするので
この計算方法では答えを出せないようです。

ご回答いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!