Q質問

Chromeを使っていたら起動するたびに「復元しますか」の表示が出ていたので再インストールしてみたところ今度はChromeが起動しなくなってしまいました。
タスクマネージャーには表示されているのですがウィンドウとしては何も開いていません。
何度も再インストールしているのですが変わりません。
どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>「復元しますか」

クラッシュの復元機能がうまく機能しなくなったのでしょうか。
OSごとにChromeのインストール先と個人の設定データの保存先が決まっていますが、次のフォルダにデータが保存されています。

とりあえずは、ブックマークはこの中にある(bookmarksfファイル:上書きで復元可能)ので、バックアップコピーして、Chromeを初期化してみたらいかがですか。
cacheフォルダなども、このフォルダにあります。
途中に、隠しフォルダがありますので、フォルダオプションで見えるように設定してからです。
(XP)
C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\UserData
(vista/wi7)
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google以下xpと同じ

その上で、無事にアンインストールができれば、上のパスのChromeフォルダを削除して、再インストールして起動を試します。

    • good
    • 0

再インストールですが、インストール先のプロファイルも削除してますか?

この回答への補足

いえ、削除してませんでした!
キャッシュ等とっておくべきファイルもあると思うのですが具体的にどこを削除するべきなのでしょうか?

補足日時:2011/03/28 10:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

ネットの口コミはあてにならない?

マスコミにもよく登場するし、ネットでも評価が高いレストランなのに、実際に行ってみたら全然おいしくなかった――。そんな経験って誰にでもあるのでは? 某飲食店ランキングサイトのやらせ投稿騒ぎは、やっぱりねー...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報