プロが教えるわが家の防犯対策術!

今就職活動をしています。33歳/女性です。求人でトランスコスモスのタイ勤務を見つけて、私は英語が出来るので応募しました。職種は→総務・人事で現地にいる邦人のサポート業務というような内容でした。面接がこれからなので業務内容についてはあまり詳しく教えていただけませんでした、やはり面接を受ける前に現地ではどのような仕事が待っていて、長く努められるかを知りたいと思い質問させていただきました。
今日本にいて就活をしていてもなかなか良い仕事が無い状態です。もしいつか帰ってくることになっても総務や人事で経験があると次に繋がるのではないかという風に考えています。
トランスコスモスで働いた事のある方、タイで仕事をされていた方!情報を下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

注意点を一つ。

「外国支社との雇用契約」を結ばせる企業があります。
勤務地が外国だと日本の最低賃金や労働基準法は適用できなくなる場合があります。
日本円にして安価な賃金で(それでも現地では高水準)日本人を海外で働かせる脱法的な手法です。
IT企業やコールセンター業務に多い手法です。
そのあたりはしっかり確認しておいたほうがいいですよ。
それから名前を挙げられている企業はあまり良い評判を聞きませんよね。求人サイトでも常連企業です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。だから日本円に換算すると給与が低いわけですね・・・
今回はタイの企業に就職ではなくこのトランスコスモスのタイ本社での就職になりますといわれましたが、この場合でも現地で採用のような条件なのでしょうか・・・・福利厚生はちゃんと日本で就職をするのと同じ・・・・というように聞きましたがもっと詰めて聞いたほうが良いみたいですね。面接のときに聞いてみようと思います。ありがとうごいました!!!