アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hardcoreなどを聞いて

自分でも作ってみたいと思いました。

しかし、どのソフトを使えばいいか分からず

困っています。

お勧めのソフトを紹介してください。

有料。フリーどちらでもかまいません

A 回答 (4件)

どのようなことをしたいのか具体的に補足してください。


それとOSも・・・。

オーディオも扱いたいのかMIDIだけでいいのかなど
具体的なことがわかれば回答しやすいです。

この回答への補足

新しくPCを買う予定ですので

CPU:CoreI7 2600k
memory: 4G
OS:Win7 Home Premium 64bit

を予定してます。


あまりにも漠然としていて申し訳ないですが
MIDIを扱いたいと思っております。

補足日時:2011/03/30 10:40
    • good
    • 0

テキスト音楽「サクラ」はどうでしょう。


「ドーシドレドシラドッドラドー」
というふうに文字で「ドレミ」を打ち込むだけで作曲ができます。

なお様々な設定もできるので初心者からプロレベルまで対応できる奥の深いソフトだと思います。
    • good
    • 0

補足。


CL1にはCubaseは付属していません。
CL2にはCubase AL5(廉価版)、
CL2+にはCubase Essntial5(スタンダード版)が付属しています。

解説動画(AL4なのでひとつ前のもの)
http://www.youtube.com/results?search_query=%E6% …

氏家克典のCUBASEはこう使え! vol.1 前編

    • good
    • 0

>MIDIを扱いたいと思っております。


MIDI楽器を所有しているのであれば
MIDIシーケンサ「DOMINO」が使いやすいかと思います。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …
(フリーウエア)

MIDI楽器を所有していないのであれば
ソフトウエアシンセサイザー(VSTi)が扱えるものがいいと思います。
DOMINOでもやろうと思えばできますが、かなりの知識が必要になってきますので
有償ソフトをお勧めします。

初心者なら「シンガーソングライター」
http://www.ssw.co.jp/products/ssw/
対応表にはWINDOWS7としかないので、64ビットで使えるかは不明。
体験版があるのでそちらで確かめてみてください。


でも、どうせならあと後のことを考えてCubaseがいいと思いますよ。
http://japan.steinberg.net/
ソフトシンセを使いたいのならASIOドライバー対応のオーディオインターフェースも購入したいところです。Cubaseでもシンガーソングライターでも必要(既存のオーディオをASIOに変えるソフトもありますができればオーディオインターフェースを購入することをお勧めします)。

たとえばこちら
http://japan.steinberg.net/jp/products/hardware/ …
これを購入すると廉価版のCubaseが付属していますので、ソフトの購入はしなくていいです。
後にバージョンアップしたくなったら購入する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先などもつけてくださり

ありがとうございました。

こちらを参考にして

頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/04/01 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!