プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://goobike.com/cgi-bin/search/spread_parts.c …

これ欲しいなぁ、と思ってるんですが。

・中古のチャンバーってどうでしょうか?、実際。
 (ものによって違うので、コレとはいえないでしょうが)
・GOOバイクって大丈夫? 載ってるけど、問い合わせたらもう無いとかだと辛いし…。
・そもそも、これって03年式のビーノに付きますかね?
・普通のバイク屋って、送ってもらって代引きで取引してもらえるますかね?

とりあえず、問い合わせてはみるつもりではいますが、参考に教えてください。
(実際問い合わせないと、なんとも言えない部分ばっかなんで。。。)

A 回答 (1件)

>>中古のチャンバーってどうでしょうか?

中古パーツ全体に言える事ですが、当たり外れはあります。
中には本当に新品に近い物もあり、その場合はもうけものですが既に消音効果がなかったり、メンテ不良のものだったりと安く購入したつもりが後々高くついてしまう場合もあります。この辺は実際に目で見て、取り付けて見ないことには何とも言えません。

>>GOOバイクって大丈夫? 
電話して「ない」って言われて辛い思いをしそうなら早めにショップに連絡することですね。「購入するつもりだから・・・」という旨を伝えておいた方がいいでしょう。多くの人が見ている雑誌でしょうし、いいものは早くに売れてしまいます。また、雑誌に載る前に売れてしまうこともしばしばです。

>>そもそも、これって03年式のビーノに付きますかね?
フレームやエンジンが同じなら特に問題はないでしょう。ただ、排ガス規制やら何やらで取り付けてもあまり良く走らないということもありえます。そもそも、部品の対応年式すらわからないのではっきりしたことはいえません。せめて、メーカーの連絡先くらい判明していれば聞くことはできるんですけどね。年式不明のパーツであればはずれの可能性が高くなるので購入の際にはよくお考えください。

>>普通のバイク屋って、送ってもらって代引きで取引してもらえるますかね?
これはショップ次第。代引きはやってないなら、ショップの指示通りにするしかありません。直接聞いてください。

中古パーツはおいしい思いを出来る代わりに痛い思いをすることもある物です。買ったはいいが取り付けできないとか、結局別のショップに持ち込んで工賃を取られて新品価格と変わらなくなった・・・ということもあります。私は中古パーツはある程度の整備知識と経験があってこそ初めて手を出すべきだと思ってます。性能の心配等があるなら初めから新品を買うべきでしょうね。後は、あなたの判断によりますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
問い合わせたら、付くだろうという事で買いました。