アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac os10.39と相性の良いブラウザーありましたら、教えてください。もしかしたら現在の
ブラウザーはバージョンが新しくなってしまって古いOSとは相性よくないですかね。
困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>もしかしたら現在のブラウザーはバージョンが新しくなってしまって古いOSとは相性よくないですかね。

まさにその通りだと思います。

参考までに、当方でMac OS X 10.3.9 に使用しているブラウザについて、現状をご紹介します。

Safari 1.3.2
Mac OS X 10.3.9で利用できる Safari のバージョンはこれになるのですが、ハッキリ言って使い物になりません。
たとえば、このQ&Aサイト(OKWave,教えてgoo,その他)を利用する場合、まず、ありがとうポイントやベストアンサー率などの数字が表示されません。また、会員としてのログインとログアウトはできますが、質問や回答の書き込みをしようと思っても機能しないので書き込みはできません。

他の、ゲームで遊べるサイトでは、会員としてログイン・ログアウトは可能ですが、ゲームの種類によって動作するものとしないものがあります。SNSのサイトへのログインは可能ですが表示は乱れまくりです。

Firefox 2.0.0.20
Mac OS X 10.3.9で利用できる Firefox のバージョンはこれになります。上記 Safari で出来なかったことも一通りできます。ただ、動作が重くて反応が遅いです。

Camino 1.6.11
Mac OS X 10.3.9で利用できる Camino のバージョンはこれになります。上記 Safari で出来なかったことも一通りできますし、軽くてサクサク動いてくれるので、Mac OS X 10.3.9 のマシンでは通常このブラウザを使っています。

ダウンロードできるサイトが英語のページしかないようなので、初心者ユーザーにとってはわかりにくいと思いますが、インストールしてしまえば他のブラウザ同様、表示も日本語ですし普通に使えます。

Opera については、使ったことがないのでわかりません。

なお、蛇足ですが、他のご質問で Internet Explorer についても書かれておいでですが、Internet Explorer は Mac OS X 10.3.9 には対応していなかった筈ですので、これは何かのお間違いでしょう。

最後に、この当時のブラウザは日進月歩のインターネットの技術進化からは取り残されつつあります。動画サイトへの対応ができていない等がその一例ですが、他にも次々と登場するインターネットの新技術とは無縁のものになりつつありますので、電子メールと検索と掲示板への書き込みといった、分をわきまえた範囲で使い続けることになりそうですね。
    • 0

ここに古いBrowserがあります.

http://mac.oldapps.com/browsers.php
でもパンターでは最近のサイトに対応ができません.
    • 0