プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先にMACアドレスについて質問した者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6621983.html
とてもよくわかりました。

さて、ここで新たな疑問が出てきました。それは、インターネットの
回線では常にARPが実行され、MACアドレスによるデータ転送が
行われているのでしょうか?
もちろん、ブロードキャストドメイン内で行われていることは前の質問でわかりました。

インターネットがすべてイーサネットでできていれば、そうだとは思いますが、
光通信だったりADSLであったり海底ケーブルであったり、衛星による通信で
あったりその他いろいろな伝送経路で世界中にデータが送付されています。

ここでもやはりMACフレームによる伝送が基本なんでしょうか?

A 回答 (1件)

>インターネットがすべてイーサネットでできていれば、そうだとは思いますが、


>光通信だったりADSLであったり海底ケーブルであったり、衛星による通信で
>あったりその他いろいろな伝送経路で世界中にデータが送付されています。
ルータのwikiのURLを添付したので自分で調べることをお勧めします。
プロトコルも必要になるかな?


ルータ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!