プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも御世話になってます。
早速ですが標題について質問です。

コピーをしようといつも通りタッチパネルを操作しようとしたのですが
用紙を指定しようとしたりすると強制的にソートなどの設定画面になります。(基本コピーしか使いません)*ロール紙でA0,A1とカット紙でA3を使っています

左上にある初期設定ボタンを押しシステム初期設定を押すと強制的にカウンターの画面になったりします。
ついさっきまで使えていたようなので故障はあまり考えられないと思うのですが・・何かわかる方いらっしゃいますでしょうか。変なボタンなど押してしまったのでしょうか。

コールセンターにも電話をしてみたのですがあまり詳しい内容を聞かれず、有償修理になると言われてしまい、本当は簡単な原因ではないかと思っております。
説明書も読んだのですが、どれに該当するかわかりませんでした。

ずるいかもしれませんが、解る方や同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
それでも解決ができませんでしたら有償に踏み切ろうと思っております。

どうか宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

電源をコンセントから抜いてしばらくおいてみたらと思います。

これだけで直ることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
どうやら本当に故障してたようでパネルの取替えをしました。
方法の1つを学ぶ事ができ参考になりました。

本当にありがとうございました。