アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

続編が見たいドラマ・映画はありますか?

私はいろいろ見てきて、最終回ではっきりと終わる(例えば、昨日の「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、修二は夏実ちゃんと結婚するというように)という形でも、どうしても続きが見たくなります。
今まで見てきたドラマがほとんどそうですが、敢えて言うなら、以下の作品です。

~ドラマ編~
・僕と彼女と彼女の生きる道(2004年1月~3月)
出演:草彅剛、小雪、りょう、美山加恋
理由:最終回を見る限り、草彅くんと小雪はいい感じで終わったんだと思って間違いなさそうですが、凛ちゃんがお母さん(りょう)と大阪(?)に行く前日に草彅くんの家で三人でご飯を食べた日の帰り際に凛ちゃんと小雪が「約束」と言っていたけど、その「約束」はなんだったのか、イマイチよく分からなかった。草彅くんと小雪のその後を見てみたい。

・流星の絆(2008年10月~12月)
出演:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香
理由:この作品は原作があり、ドラマもほとんど原作に沿ったものになっていた。なので、続編を・・・となると難しいかもしれないが、原作は原作、ドラマはドラマとして、ドラマオリジナルとして続編を見てみたい。

・医龍
出演:坂口憲二、稲森いずみ、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、水川あさみ
理由:去年の医龍3は元々のメンバーとは言え、水川あさみがいなかった。遅かったけど、医龍2で出てきた北洋病院の先生も出てきたのに、イマイチ感動出来なかった。一番最初のメンバー、北洋病院の先生たちも加わっての医龍が見たい。

・夏の恋は虹色に輝く(2010年7月~9月)
出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹
理由:最終回で沢村一樹さんが美しい姉にかわいい姪(?)妹(?)。悪くないかみたいなセリフを言ってましたよね。松潤と竹内結子のその後が見てみたい気がする。

・SPEC(2010年10月~12月)
出演:戸田恵梨香、加瀬亮
理由:ドラマとしては私はおもしろかったと思います。でも、最終回がよく分からなかったので続きが見たい。

・大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年1月~3月)
出演:戸田恵梨香、三浦春馬
理由:サブタイトルが「結婚」だだったので、修二と夏実が結婚したのは納得。修二と夏実の結婚式のシーンが無かったのが残念。でも、ウェディングプランナーで夏実の友人のさやかが「何度キャンセルしてもやってあげるよ」と言っていたし、夏実も「子供と一緒にやりたい」みたいなことを言っていたので、結婚式のシーンが見てみたい。

・ナースのお仕事
出演:観月ありさ、松下由樹、藤木直人
理由:観月ありさと藤木直人が結婚して、田舎に診療所を開いてそこに松下由樹が会いに来た所で終わっていましたが、何となく、訳ありみたいな感じがしました(例えば、若葉会が大変なことになって、若葉会に戻って来てほしいと言いに来たとか)。続編をやるとしたら、観月ありさが藤木直人と一緒に若葉会に戻りそうな感じがします。大好きなドラマだったので、また見てみたいです。

~映画編~
・花より男子(2008年)
出演:松本潤、井上真央、小栗旬、松田翔太、阿部力
理由:なんとなく、続きが見てみたい。最後のつくしの「できちゃった」というような発言も気になる(司のあの喜びようから、多分できちゃったんだろうと思って間違いないと思いますが・・・)。司の言い間違いもドラマ・映画を通して一つの面白さだったので、またそれを見てみたい。

A 回答 (11件中1~10件)

私も質問者さんと同じで『医龍』はぜひ観たいですね。

理由も同じくで、水川あさみさんや北洋の先生たち、あと、北村一輝さんも加わって、できればシリーズ化してほしいものです。

それと、質問者さんはお若そうなので知らないかもしれませんが、1992年のドラマで『愛という名のもとに』という、いわゆる、青春群像ドラマがありました。あのドラマの「それから」を観てみたい気もします。当時、登場人物は25才ぐらいの設定で(大学を卒業して3年後)、あれから19年経ったので、44~5才ぐらいってことになりますね。
鈴木保奈美さん、唐沢寿明さん、江口洋介さんたちが出演されていました。
それにしても、この頃のドラマの視聴率ってすごいです。今では考えられない数字が並んでいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8% …

もうひとつ。最近、最終回を迎えたばかりのドラマ、『スクール!!』です。
裏番組の『冬のサクラ』の影に隠れてしまったようでしたが、私はけっこう好きでした。ありがちな内容かもしれませんが、なんとなくこういうベタなドラマもいいなと思いながら楽しみに観ていました。民間出身の校長として、一度、教育の現場に足を踏み入れた成瀬誠一郎(江口洋介)は、結果辞任してしまったけれど・・・できれば続きが観たいです。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

医龍は水川あさみさんや北洋の先生たちそれと北村一輝さんも加わった医龍がもう一度見てみたいですよね。

「愛という名のもとに」というドラマは聞いたことがあります。
URLを見ましたが、今では考えられない俳優さんや女優さんが共演していたんですね。
鈴木保奈美さんが出ているドラマを見たことがないので、見てみたいなと思いました。
唐沢さんと江口さんが共演しているのは「白い巨塔」しか思い浮かばなかったので、意外でした。

こんばんわ♪

ドラマ ルーキーズですね。
 内容なんてどうでも良いです。
俳優変えないでもう一度・・目の保養を~~~(笑)
 市原隼人さんラブなもので(笑)
他の俳優も格好良い男の方ばかりで・・・おばちゃん目の保養ざんす(笑)

内容じゃなくてごめんなさい(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

臨場

• 0
この回答へのお礼

「JOKER ジョーカー 許されざる捜査官」ですね。

映画でも、単発スペシャルでもいいから。「UNDERGROUND V」との決着を。
    • 0
この回答へのお礼

ドラマ 最上の命医

熱意がものすごく伝わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

『ホタルノヒカリ』です。

1、2とも面白かったです。
原作を読んでいないため、2の最終話でどこまで追いついたのかわかりませんが、オリジナルで続きを作っても面白いかもしれません。綾瀬はるかがはまり役でした。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

「ブラッディ・マンディ」ですね。

「流星の絆」の続編は難しいような・・・

ごめんなさい・・・
    • 0
この回答へのお礼

映画ですが・・・。

最近、テレビでもやっていたと思いますが、「ジャンパー」ですね。

製作段階からヒット間違いなし、続編作るぜイェ~イな感じで作ったにも関わらず、あまりにもイマイチでヒットもせず、スポンサーが下りちゃって続編が流れたとか・・・。
まぁ、確かにイマイチでしたし、続編作る気満々で作ってるから伏線張り過ぎてるし・・・。

そんな映画だけど、どういう風に完結させるつもりだったのか観たい。
きちんと完結させたら面白くなったのか・・・微妙なところですが・・・。

単純に続編が観たいのは「ヴァン・ヘルシング」
なんで続編作らないのかなぁ・・・残念。
    • 0
この回答へのお礼

誰が何と言おうと、ガリレオ。

せっかく東野圭吾さんが大量に書いているのにドラマ化しないのは実にもったいない。
ガリレオ、再放送でもいいからとりあえず湯川先生に会わせてくれー
    • 0
この回答へのお礼

SPECは続きみたいですね。

「映画化とかぜってーしねーから」
    • 0
この回答へのお礼