アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年後に10日間の休みを取って、カリブ海クルーズの旅に参加したいと思います。

ただ、

今は日本全体がこういう状況ですので、例え、1年後でも、復興がままならない中、

同じ日本人として、海外で遊び呆けるのも、どうなのかと思う節もあります。

しかし、来年は勤続〇〇周年で、大型連休はそこでしか取れません。

ちなみに、日頃、年休さえ使うことができないほど、休みにくい会社です。


同じ船に乗り合わせた人が、

『まだ日本は大変な中だというのに、あの人たちは・・・』と白い目で見られないかという不安があり、計画を中断するか悩んでいます。

皆さまなら、どうされますか?
やはり海外旅行等、は自粛するべきでしょうか?

お返事お待ちしております。

A 回答 (2件)

行っていいと思います。



>同じ船に乗り合わせた人が、

これは、外国人との事ですよね。
身も蓋もなく言ってしまえば、海外の人の何人が、1年後、日本の復興状況を考えますか?
貴方は、スマトラ沖地震の時、1年後までずっと覚えていましたか?
キツい言い方ですが、それが現実です。

>復興がままならない中、

ままならないかどうかは、1年後になってみないと分かりません。
とりあえず用意をされてみて「どうしても気がとがめるなら中断」は難しいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

計画通り、行こうと思います。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 18:19

わたしだったら行きますが。


なんでも自粛してたら経済は余計に冷え込みますよ。

地震が起きて一ヵ月も経っていないのにパチンコに行く人に対してどのように思いますか?
国内旅行は?

行きたいなら行けば良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね。

何でも自粛では経済が落ち込みますよね。

行くことで計画を進めたいと思います。


お返事ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!