プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳、相手は26歳18歳の時から付き合いました。お互い初恋でした。
去年からちょくちょくケンカがあり、その時も別れ話がでましたが、私が嫌だ…といってズルズル付き合ってました。
一ヶ月前からまた些細なことでケンカをし連絡をとっていませんでした…その間一度メールしたが返信なかったので、そのアトはメールはしませんでした。
昨日連絡があり電話で別れ話をされました。家が30秒の所にすんでるにもかかわらず…

私は会って話したいといい話し合いをもったのですが…もう無理、価値観違う、重い…一人になりたい等言われました。
もう受け入れるしかないとわかってます。
彼は弱みをみせるのがきらいで、仕事の話しも一切しません。傷のなめあいはしたくないし、こっちが間違ってると気付いても声はかけない、自分で気づくべき…との考えで、私は相手の為になるなら手伝える事があるならやってあげたい!それが彼にとっては自己満でしょ。と言われました。
あきらめなきゃ、とは分かってるのですが受け入れられない自分がいます。
私は今なにをすべきかわかりません。。苦しいです。

A 回答 (9件)

彼と6年間付き合って振られたのですね。

その間結婚の話は無かったのですか?
もし何も話が無かったのであればあきらめるしかありません。

でももし結婚の話が出たのであればそれを理由に
慰謝料の請求をしましょう。

もし彼によって処女を失っていたのであればかなり彼の責任は
重いです。  

貴女は彼との付き合いによって他の男性との恋愛もひかえていた
のでしようからその間の人生の損失は多大なものです。

裁判で例え慰謝料が10万円と評価されようがいいじゃないですか。
裁判をすることで貴女の気持ちが晴れると思います。 
    • 0

NO7です。

補足があったので回答させていただきますね。

私の場合は、別れた理由が彼の心変わり(会社の同僚が好きになって、その子と付き合うことになった、という)だったので、裏切られた感や悔しさも相当なものでした。なので、自分のプライドとして、もう絶対追いすがるようなことはしたくなかったんです。なので、連絡も一切取るつもりはありませんでした。

ところが、彼が契約してくれていた専用ケータイ(カップルケータイみたいな)がずっと解約されなかったため私も気になってしまい、「忘れているだけかな。でも、彼もまだ私への気持ちがあるのかも」なんて変な期待を抱きつつ半年たってしまって、このままじゃいつまでも期待しつつケータイが解約されていないか確かめる日々が続いてしまうと思ったので、連絡しました。でも、今では後悔してます。なぜって、やっぱり連絡を取ったことですごく動揺してしまったというか、せっかく落ち着きかけていた自分の心にまた当時の辛さがよみがえってきたし、何より、私がまだ彼のことを吹っ切れていなくて、未練があるって思われたかもしれないからです。そう思われるのは何より嫌だったので、連絡するべきじゃなかったな、と思ってます。その後はもう本当に一切とっていないです。

未練があると連絡取りたくなる気持ちは分かります。でも、彼はもう過去の人。過去の人にしていかなきゃいけないんです。連絡取っていると、彼はいつまでも「今の人」になってしまって、心は過去を振り返ってばかりになってしまうと思います。前を向くためにも、連絡は一切絶つほうがよい、と私は思います。
    • 0

私も、16歳のときから付き合っていた同級生の彼と24歳のときにフラれて別れました。

一生一緒にいたい人、家族同然に大切な人だったから、信じられないし、受けたショックや悲しみ、苦しみは相当なものでした。それから一年くらいは、ずっと引きずっていましたし、二年以上たった今でも、乗り越えられたのかどうかは分かりません。思い出して苦しくなることがたまにあるし、夢に彼が出てくることもあるからです。長く付き合った人、本気で愛した人だからこそ、傷も大きいし、悲しみが癒えるにも時間がかかって当然だと思います。

今は、傷ついた自分を癒してあげながら、ゆっくり気持ちを整理していきましょう。友達に話を聞いてもらうのでもいいと思います。自分を責めるんじゃなくて、「こうなったのは仕方なかった」って思うようにしましょう。

6年も付き合ったとなると、執着心のようなものもあってより一層、簡単には吹っ切れないものだと思います。でも、長く付き合っていく間に、お互いすれ違いが生じてしまったり、価値観の違いが出てくるようになってしまったんだと思うんです。18歳から25歳って環境も変わっていくし、精神的にもどんどん成長していく時期ですから、そういう中で二人にはズレが生じてきた。それは、どちらかが悪いとかいうことではなくて、結果としてそうなってしまったという事実、なんだと思います。悲しいけど、そういう運命だったんだ、と思うようにして、彼への未練や執着を少しずつなくしていくように、努力してみてください。焦らなくて大丈夫、もっと幸せになれる日がきっとくるって信じて。

この回答への補足

すごく納得して読むことができました。ありがとうございます!
ちなみに元カレさんとは連絡とらなかったんですか?

• 0

未練、ありますよね。

6年は長いです。当たり前です。

でも今、すべきことは、「何もしないこと」です。

なぜかというと、もう無理、一人になりたい、という時、その人は
おそらく質問者さまのやることなすことすべてに嫌気がさしてきて
いるのだと思うからです。

完全に連絡が断たれれば、彼氏さんの方でも質問者さまのいい思い
出に気持ちを馳せることが出てくることと思います。

話をするなら、そこまで待つべきだと思います。
悔いのないよう頑張ってください。
    • 0

こんにちは。

別れは辛いですね。
しかも、6年も付き合ってれば情もあるでしょうし、何よりあなたはまだ彼の事が好きなんですから。
彼はとっても強い人なんですね。だからあなたにもその強さを求めていたのかもしれません。
でも、あなたには強さよりも優しさの方を持っていたんですね。
でも、彼はその優しさを必要としなかったのかもしれません。
恋愛は、お互いの気持ちが釣り合ってなければ成立しないものです。
だから、こればっかりは仕方がないことです。

大恋愛の失恋は、誰にとってもダメージの大きいものです。
いっぱいいっぱい泣きましょう。友達にでも愚痴りましょう。
ストレスが溜まったら思いっきり遊びましょう。
そうやって時間と共に、心の中が整理されていきます。
そうして、また次の恋を見つけるエネルギーを溜めていくんです。
もしかしたら、別れた彼よりもいい男が見つかるかもしれません。
時間はいくらでもあります。
失敗を教訓に、バネにしていくことが大切です。でも、それはもうちょっと先でいいのです。
今は、泣いて、泣いて、泣きまくる時です。
    • 0

こんにちは。

長いお付き合いしてきたのにつらいですね、喧嘩も沢山ありそれ以上に楽しい思い出なのが沢山ありましたよね。
でもまだ若いので、いい人にきっと出会えると思いますよ。
一つの恋がゴール!そしてスタートして下さい。
    • 0

30代♂です。

別れは非常に辛いですね。

時間と新しい出会いくらいしか解決してくれません。

この際もっと視野を広げていろんな男性を見て下さい。

今は無理だろうけど別れて良かったって思う人が現れるかもしれません。
    • 0

彼氏の方が好きでなくなったのであれば、諦めるしかないのでは?

どうしても諦め付かないのであれば、しつこくすれば会ってくれるとは思うけど。
ヨリを戻すのは、ほぼ不可能だね。
あと1回、Hして終わりにしたら?
    • 0

こんにちわ

僕もふられたこともあります。最初は悲しくて悲しくてしょうがないですよね・・・

でもふられたと言う事は、またその人よりいい人つまり出会いがあるわけです

最後に自分から相手に謝ってみませんか?
    • 0