アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在panasonicのMDコンポを使用しています。
編集は上記のコンポで行い、聴くのはもっぱらカーオーディオです。

時々なのですが、MDの音が消える時があるんです。
そこの部分が無音になるわけではなく、つめて消えるというか…。
例えば通常なら5秒分あるところが3秒目のところがコマ落ちして、
2秒目と4秒目がくっついてるようなカンジに。
これはMDの性質ですか?それとも車の中に保管してあるからでしょうか?
(直射日光はあたりません)

それとラジオを録音しているのですが、時々「キュルッ」というか「キュッ」という音が入ってしまうんです。
これはラジオを録音した時のみで、CDやカセットを録音した時は入りません。
ラジオはMDLP2で録音しています。
MDに保存ではなく、PCに保存などした方がいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

その現象が起こるのは特定のディスクでしょうか?それともすべてのディスクでしょうか?

特定のディスクのみ起こるのであれば、そのディスクを使わないというのが解決策です。

すべてのディスクで起こるとなるとMDの録音側の異常だと思われます。一度、そのMDを友達のプレーヤーなどで再生させてもらってみたらいかがでしょう?それで、症状が出るようであればMDコンポの修理ですね。
MDレンズクリーナで改善される可能性もありますが、100%とは言い切れません。購入したお店で見てもらってください。
    • 0