アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に食パンがおいしいパン屋さんがあり、ちょっと、はまっています。
毎日蜂蜜やバター、ジャムでおいしくいただいているのですが、
家族からは「バター以外全部甘い」と若干不評です。
ピザトーストや、チーズトーストも作るのですが、それもちょっと重たいし、
手軽でおいしい、お勧めのトーストの食べ方無いでしょうか?
できれば、甘い系よりは、塩味系のほうがうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

レバーペーストは?



バターかマーガリンを塗って、レバーペーストを塗ります。
色々な商品がありますが、アヲハタのチキンレバーペーストが
クセが無くて一番食べ易いと思います。かなりオススメ!
    • good
    • 0

こんばんは。



その1:適当ホットサンド。
材料
・少し薄めのパン2枚(耳の有無は好みで)
・卵1.5~2個
・きゅうり半分くらい
・マヨネーズ
作り方
・パンはこんがり焼く
・きゅうりは歯応えのある厚さ、3枚くらいでパンが埋まるくらいの大きさにスライスする
・溶き卵を塩、コショウ、醤油等好みで味付けし、パンの大きさに合わせてざっくり厚焼き卵を作る
・パン→きゅうり→マヨネーズ適当→卵→パン→軽く押さえて完成。
応用でスライスチーズを挟んだり。
卵に明太子入れたり。
パンに軽くバターやマーガリンを塗ってマヨネーズは使わなかったり。
適当です、適当^^;

その2:バナナ巻き。
・薄めのパンをこんがり焼いてバターやマーガリンをたっぷり塗る(耳の有無は好みで)
・パンにバナナ1本を対角に置いて巻く
・大胆にかぶりつく!
豪快なまるご○バナナです^^;
ほんのりとした甘さ、バタートーストとの相性も良く、超シンプルながら結構いけます。
上品にカットするより、パンが温かいうちにかぶりつくのが美味しです。
    • good
    • 0

明太子マヨネーズ


ツナマヨネーズ
ミートソース
カレーチーズ

バターと海苔
チーズ海苔

キムチマヨネーズ
アンチョビとタマネギ

こんなものかなあ
    • good
    • 0

母がよく作ってくれたのは、




1.パンにマヨネーズとからしを塗る。

2.その上に、縦4つに切った(長いままの)魚肉ソーセージを乗せて焼く。


弟は今でも好きだそうです。

私はソーセージ切るのが面倒であまりしませんが(^^; おいしかったですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



和風チーズトーストです。
薄くマーガリン、その上にチーズ、紅しょうが、最後に焼き海苔を。

チーズが重ければチーズ抜きで。


お好みでなければごめんなさい( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

オリーブオイルにガーリックパウダー、塩、胡椒を混ぜて、


トースターで焼くと香ばしくて美味しいです。

クリームチーズ、バター感覚で塗って食べれます。

焼いた食パンに、半熟の目玉焼きを乗せる。
目玉焼きが焼きあがる直前に、胡椒と醤油を少々掛けると美味しいです。

フレンチトースト。
とき卵に牛乳を混ぜたものを、パンにたっぷり染み込ませ、
フライパンにバターを敷いてこんがり焼く。
あとは好きな調味料をかければOK、とろけるチーズもうまし。
    • good
    • 0

とろけるチーズを乗せて、トースターへ・・・



チーズはとろけて、パンはパリパリで

めちゃくちゃ旨いっすよ。
    • good
    • 0

・海苔の佃煮


・明太子バター
・ポテトチップを細かくつぶしたもの
・しらす干しに食べるラー油
    • good
    • 0

今でこそ偶にしか食べませんが、スクランブルエッグ、ツナ缶、鮭のフレーク、海苔の佃煮、昆布の佃煮、そして無性に食べたくなるのが納豆です。

ガーリックトーストもいいですね。 家人はキャベツの千切りの上に餅を載せてマヨネーズをかけて焼いています。キムチも好きみたいですが、焼いたトーストに載せるだけです。
    • good
    • 0

コールスローを乗せて、二つ折りにしてかぶりつく



ごはんですよ、つまり海苔の佃煮

オーロラソース

バター醤油

友達が納豆乗せて食ってたけど、私ゃダメだったな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!