アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォークマンを使っているのですが、耳の穴に差し込むイヤホンではなく、クリップ式の耳にあてがうイヤホンで聞いています。

しかし、カバンの中などにしまうと必ずといっていいほどコードがからまってしまいます。

からまらないようにする何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

コードの一番イヤホン側をリモコンのクリップではさむと絡まないですよ。

• 0

eden500様とasuca様に補足させて頂きます。

個人的に「伊東家の食卓」をメモして「伊藤家の食卓」としてホームページで公開されていますので下記にリンクします。
下記URLは貴方の御質問のページ「2000年03月14日火曜日の分 MDのイヤホンコードがからまらなくなる裏技 」です。

参考URL:http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke3.htm
    • 0

asucaさん>以前何かの番組でやっていた方法ですが私もやってみてとても効果がありました。

そうですよねえー。私も感激しました。たしか「伊東家の食卓」だったと思います。(その時の事例は『耳の穴に差し込む』タイプでしたが)

番組では、絡まってしまう原理を紹介していて、先端(耳に入れたりあてたりする部分)が鞄の中で動き回り、コードの上を通り下を通り・・と繰り返す間にすっかり絡まってしまう、ということでした。
なので、先端部分を(両方とも)コードと固定してしまえば絡まることがなくなるわけですねー

そういう意味では、『耳の穴』方式も『あてがう』方式も基本的に一緒かな?

考えれば「なるほど」の原理ですが、さすが伊東家。裏技です(^^
    • 0

もしイヤホンケーブルの途中にリモコンが付いているタイプで後ろにポケットに止めるためのクリップが付いている物をお使いでしたら

しまうときにそのクリップの所にイヤホンコードの左右の耳に当てるところの近くの部分を挟むというか中に通しておいてみてください。

不思議に取り出した後クリップからケーブルをはずしてやると絡まずにすぐ使うことが出来ます。

以前何かの番組でやっていた方法ですが私もやってみてとても効果がありました。
    • 0