アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW車を先日発注しました。オプションの関係で日本に在庫なくて、生産を待って3月納車予定でした。しかし、先日ディーラーから、新車を乗せて日本に向かっていた船が地震の関係で日本の港に着くことができない、今まだ日本の近くで停泊中との事で納車時期は未定でいつになるか分からない、との連絡がありました。この件に関してもう少し詳しい情報をおもちの方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: ローランド・クルーガー)は、東日本大震災の影響により一時的に稼働を停止していた新車整備センター(千葉県山武市)およびパーツ・ディストリビューション・センター(千葉県山武市)を、本日より稼働を再開すると発表した。

(3/24付)

3・12-24まで新車整備センターが停止していました。
BMWジャパンの新車は全てここで処理します。

整備ができないと、新車の陸揚げも止まります。

千葉も震災で大きな被害を受けています。

この辺ディーラーは詳しく説明するはずですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整備工場のことは稼働再開も含めて存じていましたが、そのうえで船便についての情報を求めていました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 00:59

食肉関係のハナシです・・・



抜港(ばっこう)というのが有ります。

本来、寄港するべき港に寄らずに次の目的港へ向かうコトです。

オーストラリアから来た食肉が東京港で荷降ろしの際に「被曝」するのを恐れて次の寄港地へ向かってしまいました。

地震被害における「港湾使用不可」では無く、「放射能被害」を恐れての未寄港が発生しているのでしょう。




貴方の車両が被曝するとかじゃなく、船員・クルーが「関東付近の港では危険だと」と判断して『寄港を取りやめた』のでしょう。
飽くまでも船会社の判断ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の車については日本が目的地ですので、引き返すわけにも行けませんので、もし千葉で寄港しなかったら国内の他の港にいくことがあるのかなぁと思っていました。食肉などの場合、船会社の判断で行われるのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!