プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国民に対して
お前ら、今まで電気使うだけ使って
ぬくぬく便利な生活していたくせに
事故があってから、俺たちを悪者にしやがってと
言われたらどう思いますか?
これが海外で報道されたら、日本人の評価はどうなりますか?
皆さんがもし東電の会長や社長なら最後に悔し紛れに言いますか?

A 回答 (8件)

人類が火を手に入れ、電気方面を開発し、更に原子力を手に入れた。

しかし、原子力の制御の不完全のまま利用に供してきたことは、この人たちだけの責任ではないことは理解できます。
 無論、革新団体等の警鐘を無視して開発と利用を強行した、当時の要路の人たちの責任は大きいが、認めてきてしまった、多くの人の責任を無視する事はできない。

無論、現任の会長と社長は立場からいっても、質問のような発言は絶対に許されないでしょう。
 私がその立場なら、率直に反省し只管ら謝ります。
 仮に現任のこの方々が質問のような発言をして、そのまま報道したり、許容するようであれば日本は世界から相手にされないでしょう。
 極く常識論ですが。当たり前のことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

それを言ったら、関係者以外は全て敵に回すでしょうね。

すでにここのサイトにも関係者と思われる方からの「いままでぬくぬくと生活していたくせに!!」といういかにもな質問がありましたね、結局9割は批判されてましたけど。

これまでの体質(数々の隠ぺい、危険を指摘されていたにもかかわらずほったらかし)をこれだけ表にされちゃったんだからそんなこと口が裂けても言えないだろうね。

損害賠償だって誰が払うんですか?散々いい思いをしてきた東電にはきちんと資産を当てて、社員給料半額、上層部7割カット、それでもだめなら国民のみなさまに、一人ひとりに頭をさげて全国行脚してもらいたいですね。

え?それを、電気料金を上げる???・なんて発言したやつは死刑に匹敵。

まあ一番かわいそうなのは今、原発で働かされてる人でしょうね・・・ご同情申し上げます。

>いわれたらどうしますか?・・・それは絶対ないです。思ってはいても口には出さないはずだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

オール電化生活やめます。

もう原発も東電も信用できません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

人災事故が起きる前に、原子力発電は危険ですとエネルギーカテゴリーで定義しましたが、歴史は免れなかったようです。

歴史と言ったら消費税率も10~20%代に引き上げになりそうです。
我が県でも消費税率引き上げに賛成する県会議員候補者が多数いるようです。読売新聞朝刊掲載
県会議員の給料や恩給、そして議員年金がたらふく出ているようにも感じられる。

>>お前ら、今まで電気使うだけ使って、ぬくぬく便利な生活していたくせに
これの御陰で次世代xxxxxの情報を入手させて戴き感謝しています。

>>これが海外で報道されたら、日本人の評価はどうなりますか?
悪評価だったら、もう一度出発点に戻りゼロから遣り直し評価して戴きます。

>>皆さんがもし東電の会長や社長なら最後に悔し紛れに言いますか?
彼らの上から目線は経験したことがありませんので、ノーコメントです。

TPPに隠された4つの条件の内、3項目は評価未満であり彼らの上から目線と認識しています。また、1項目は段階を複数に分けて要求すれば拒絶が起きなかったとも考えられます。
ちなみに、外国人参政権はTPPに含まれている1項目に該当し、支那からの要求でない事をここで指摘します。既に、年次改善要求書に明記されていたようで。

次世代エネルギー論は、南の国に向けて理論を創り出そうと考えています。
何せ専門家ではないので少々時間がかかります、御迷惑をおかけして申し訳御座いません。
近未来の話では、前世の記憶は曖昧になるのでと言い分で、中身を見せて戴けませんでした。

おまけ
エルゴード仮説とフラクタルは、時間を遡る理論。
光電効果の隠された部分は、光子=電磁波 が原子核から放出されたエネルギーを原子核へ打ち戻し、原子核は増えたエネルギーを電子に放出し光子=電磁波 に還元する。
なお、この仮説に至った経緯は、永久磁石がなぜ磁力=磁束=電子 を放出し続けられるかから導びきました。
元々、原子核はマイナス電子の円周軌道によって状態が保たれる。これを証明するのが月の干渉により満ち潮や引き潮があり、マントル層でも同じ現象が起きている。
LHCの実験でマントル層が活性化した理由は、破散した陽子の磁場エネルギーがマントル層に圧力エネルギーを与え、飛行機の翼の浮力と似た状態を作り出した為、マグマの圧力が高まり弱い岩盤を突き破ったと考えました。
従って、ITHERの外側面に強い磁場を月の円周軌道のように与えれば、プラズマにエネルギー放射せずとも維持管理出来るのではと思った訳です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そんな民主党のようなこと誰も言わないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お前ら、今まで電気使うだけ使って

ぬくぬく便利な生活していたくせに

「湯水のように電気を使って、ぬくぬくと便利なオール電化の生活」
って宣伝して電気を使わせていたのは東電の方ですね。
それは健康に気をつけましょうっていいながらJTがたばこを売りたいのと同じ。
消費者が使うことを選択してしまったんです。
企業なんですから利益がなければ給料を払えないし、地震対策で湯水のようにお金を使うのは実質無理、っていうのはわかります。
悪者になっているのは「原子力は安全です。」って宣伝していたこと。その後の対応がひどかったこと。でしょう。

悔し紛れに言うとしたら
「ちっ、俺の代でばれちゃったか」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そうですか\(^^;)...マァマァ

で、おしまい

北電の会長社長でなければ、影響力ないし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

泊原発は、非常用電源車駐車させ、10メートル防波堤を25メートルに上げる工事開始しました
(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

日本人の評価は変わらないと思います。

あくまでも東電の暴言社長としての報道になると思います。

それより街を歩いていて社長が殺されないか心配ですね。^^:
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました