プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生肉を切った包丁でおかずを切ってしまいました。

冷凍の豚肉を切った直後の包丁で、間違って卵焼きを切ってしまい、更にそれを二切れ食べてしまいました!

今までお腹を壊したことはないですが、大丈夫か気になります。

焼肉をしている時でも箸が生焼け部分に触れたりするし、気にすることもないのかなと思うんですが。。。

A 回答 (3件)

包丁、その都度洗って清潔にするにこしたことはありませんが



その生肉の鮮度がかなり悪いとか
生肉を切った後、暖かい場所でかなりの時間放置した包丁を使用した
とかじゃなければまず大丈夫ですよ。

そもそも、生肉食べないのは消化が悪いとか焼いた方が美味いからとかもしかしたら寄生虫がいるからってのが理由です。
生肉自体が毒なわけじゃありません。
    • good
    • 4

おなか壊してるのならとっくにトイレに駆け込んでます。



人間そこまで軟ではないです
    • good
    • 1

大丈夫です。

私の家、包丁1本で何でも切りますが、お腹壊した事ありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています