プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京・千葉・大阪に友人がいて、その友人からこの前、手作りのお菓子をもらいました。

これは毎年恒例のもので、私も作り、送りたいのですが、今は地震の影響とかもあっていろいろ心配です。(ちなみに私が作ったのは、マドレーヌです)

ゆうパックは生もの指定で送ることは出来るけど、時間がかかる可能性もあると言われました。
いつもゆうパックを使っているのでほかの運送会社の料金の仕組みがよく分からないのですが、この際、料金が多少高くなっても構わないと思っているのですが、出来ればゆうパックで送りたいです。

何かいい方法ないでしょうか?

A 回答 (1件)

どこから送るのですか?(東北地方でなければ、今はそんなにかかっていないと思う)



http://store.shopping.yahoo.co.jp/nadja/sa-100-2 …
こういうものをいれて、密封性の高いジップロックなどに入れ空気をなるべく出すと酸化しにくくなるので、風味が長持ちします。 あとは、焼いた後はなるべくカビなどの菌がつかないように配慮すること。 オーブンの中でさまさせれば効果的だと思うけど、乾燥しちゃうかもしれないね。 素手で触らない、息をかけない、くしゃみをしない(マスクをする)などは大切。
一週間くらいは普通に持つと思うけど、それ以上かかりそうならもう少し日持ちするお菓子に変えたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!