プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を放送するのでしょうか?
わざと原発事故から、目をそらさせる為ですか?

A 回答 (4件)

いつまでも、地震ばかりではテレビが成り立ちません。

収益をあげなければ、民放は潰れてしまいます。なので、なるべく早く通常通りに戻らなければなりません。

我が家も、地震ばかりでつまらないので有線放送を見ていました。ようやくバラエティが見れで、ホッとしてます。同じように考える方は多いと思います。

実際、苦情も多かったとか…
    • 0
この回答へのお礼

確かに…被災者や福島の方には、悪いと思いますが…
いつまでもこのままだと…
ありがとうございました

こんな時になんで・・

では無く、
こんな時だからこそ、バラエティーなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

精神的安定のためでしょう。

人は笑いたいのです。被災地で芸能人の方が行って、久しぶりに笑えてというコメントがありました。別に原発事故から目をそらす必要もありません。ニュースを見れば、最初に原発関連とか震災関連のニュースから始まります。ニュースで取り上げないときは目をそらす意味もありますがね。
 いま、日本全体で静かにしている場合ではありません。大規模な災害で直ぐにでも経済などを立ち直らせていく必要が有ります。その為にも笑いで精神的に安定させて、前向きになるようにと。
 まぁ、テレビ局側も芸能人の方達も仕事しないとお金には成りませんからね。その利益を被災地にという考えでいるからでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
毎日不安なので…
テレビを見て少しでも目をそらしたいです

すべての局が深刻なニュースばかりで軽いPTSDにかかってしまった人も多いみたいです。

NHKが集中的に原発その他の震災に関する報道はしていますし、ニュース番組の時間以外は民放は他の番組を放送するのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました