プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近血便がでます。便に血が絡んでる感じです!色わ真っ赤とわいえないですが、赤いです。あと気になることがあり、最近食欲わあるのですが、食べれません。わたしわすごい食べる方だと思うんですが、最近わ一人前も食べることができません。なんか血便と関連わあるのでしょうか?また、病院にわ行った方がいいですかね?

A 回答 (4件)

何回も出る血便は、胃腸に重大な病気が存在する証拠です。

とくに、腹痛があまりなくて、そして食欲があるのに食べれない、という場合は早急に消化器科で検査が必要ですよ。
それから胃からの出血は、普通は黒色ですが多量の出血であれば、黒よりも赤色になることもありますよ。
    • good
    • 2

血便と胃のむかつきは関連している場合も多いです。


胃から出血すると便は潜血よりも黒っぽくなります。
また、鉄剤を飲んでも同じようなことが起こりますが血液も鉄分を含み気持ちが悪くなります。
いづれにしても、血便自体普通ではありませんので速やかに受診してください。
    • good
    • 0

こんばんは



心配ですね
まずは内科か胃腸かで見てもらったほうがいいと思います

お大事に
    • good
    • 4

鮮血は表面からですから、大丈夫らしいですが


度す黒い色は内臓からなので、直ぐに医者に見せたほうが
良いらしいですよ、十二指腸潰瘍かもしれませんね。

精密検査を受けたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!