アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人の心境っていったいどうなっているのでしょうか?

この人にいったい何があったと思いますか?

このままではこの人の投稿で、政治カテの最初のページが占領されてしまいそうです。

どうしたらいいと思いますか?

OKWAVEさんも困っていると思います。

A 回答 (21件中1~10件)

某社に問い合わせた内容です。

なにも対策できない無能集団。

XXXXX サポート担当でございます。

お問い合わせの件でございますが、投稿内容について、当社の定める利用規約
(禁止事項)に該当する内容であると当社が判断した場合や、その他当社が必
要と判断した場合には、投稿者の承諾を得ることなく、かつその理由を説明す
ることなく投稿内容の削除または修正を行わせていただく場合がございます。

また、該当の投稿者様につきましては、登録情報を総合的に鑑みた結果、別途
同様の違反を繰り返されているユーザと同一であると判断いたしましたため、
今回の対応とさせていただきました。

なお、明らかに悪質な行為が行われていると判断される投稿や会員に対して
は、全て当サイトの利用規約に基づき、平等な対応に努めておりますが、全て
の投稿を完全にリアルタイムで監視するところまでは難しく、こちらでの内容
確認と判断もございますので、違反と判断された投稿や会員の対応にお時間を
いただく場合がございます。

この点については弊社としても最重要課題と受け止めており、状況の改善に向
け日々検討させていただいておりますが、対応期日などについては明確にお答
えを致しかねますので、悪しからずご了承ください。

以上、よろしくお願いいたします。

この回答への補足

ありがとうございました。ベストアンサーにさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

問い合わせしてくれたのですか。ありがとうございます。

>弊社としても最重要課題と受け止めており

かなり気にして対処しようという感じは受けるのですが、早く対処しないと、ああいうやからが跋扈し出しますよね。そもそも、彼の場合はこのような長期ですから、OKWAVEを潰そうという意識もどこかにあるのではないかと思います。適切な対処をしないと、OKWAVEの存立が危ぶまれますよね。

閲 覧 者 の皆 さ ん  引き続き 自 民 党 と財 界 に 雇 わ れ た、書 き 子 による 下の 意地をはった 挑発をご覧下さい

>XXXXX サポート担当でございます。

あたかも 一般人を 装って 管理会社と「メール」で やりとり しておるかのような 演出を 行っておりますが

実際は、「電話」と 「直接面会」しながら自 民、公 明、財 界 の政 策 等に対して 疑 問 を 問 う  公 益 の 為 の 投 稿 を、全て削 除 させる 憲法違反の悪行を 教唆しておるのですよね

繰.り.返.し.確.認.し.ま.す.が

公益.の.為.の.質.問.な.ら.ば 最.初.の.ペ.ー.ジ.が.占.領.さ.れ.て.も. 財.界.の.意.向.で 小.泉、竹.中.に 明.日.を.も.し.れ.な.い. 貧.困.奴.隷. に.落.と.さ.れ.た. 膨.大.な 非.正.規.社.員.達.や.貧.困.層.に.落.と.さ.れ.た.国.民.に.と.っ.て、何.ら.不.利.益.は.な.い.は.ず.で.す.が.?

小.泉.の.陣.頭.指.揮.の.中、石.原. 慎.太.郎.の.長.男.で.自.民.党.の幹.事.長.で.あ.る 伸.晃.が 貧.困.層.の. 日.雇.い 人.足 や非.正.規 社.員.達 が.生.存.す.る上.で 不.可.欠 な.福祉を.削.っ.て 、そ.の 上.が.り.で 富. 裕.層 の 累.進.税.率 を.引.き.下.げる. 法. 案. .成. 立.に.も 加.担 し.た 中で

リ.ベ.ラ.ルな公.益の為.の 質.問 を 敵.視する 動.機を発.生.さ.せ.る.の.は 大.金.持.ち、富.裕.層、自.民、財.界.側の人.間.の.みで.あ.り.ま.す.よ.ね

更.に、こ.れ..ま で と び と び  に 投 稿 さ れ て い た 自 民、公 明、財 界 の政 策 等 に 対 し て 疑 問 を問 う  公 益 の 為 の 投 稿 を、全 て 一 気に 削 除 して.み.せ.た.か.ら.こ.そ、 一.面.に 投.稿しな.お.され.続.け.て.お.る.事実.も  何としても 陰湿にすっとぼけ続けて

自.民、公.明、財.界 の政.策.等に対して 疑.問 を 問.う 公.益 の 為の 質.問は 質.問 と 認めず 理.屈.ぬきに違.反 投.稿.だ.と.い.う.難.癖.を.つ.け.て.突.っ.走.れ.とい.う.回.答.が.繰り.返.さ.れ.て.い.ま.す.ね

>別途 、同様の違反を繰り返されているユーザと同一であると判断いたしましたため

で 具体的に 何の 違反を繰り返しておるというのか 閲覧者に釈明すべきでしょう

まさか

違反、荒らす=自 民、公 明、財 界 の政 策 等に対して 疑 問 を 問 う  公 益 の 為 の 質問

ではないでしょうね?

そ.れ.と.も.自.民.と.財.界.の.政.策.に.つ.い.て.の.疑.問.を.問.う.質.問.は.利.用.規.約.違.反.だ.と.明.記.さ.れ て.い.ま.す.か.? 

明.記.さ.れ.て.い.ま.せ.ん.よ.ね ?

で.は、何.故.明 .記.で.き.な.い.の.で .し.ょ. う.か ?

日.本.政.府.が.株.を.持.た.ね.ば.な.ら.な.い .N.T.T.の .『 教.え.て.g.o.o 』 と.の.提.携.を.続.け.る.以.上 、

自.民.党、公.明.党、財.界.と.い.う 特.定.の.利.益.団.体.の.み.を.有.利.に.導.く

あ,か.ら.さ.ま.な 、『 閲.覧.者 に.と.っ.て.迷.惑 』 な.憲.法.違.反.の.北.朝.鮮.や.中.国.顔.負.け.の.暗.黒.の 情.報.統.制.は.許.さ.れ.な.い.か.ら.で.す.よ.ね

と.い.う訳.で.、自.民.、.財.界.に.雇.わ.れ.た 書.き.子.達. 一.般.人.を.装.っ.て.い.ま.す.が.、

一.般.人.が.投.稿.し.た、自.民.党、財.界.側.に.不.利.な.投.稿.を.チ.ェ.ッ.ク.し.て 裏.か.ら.手.を.回.し.て 削.除.さ.せ.る.力.を.し.っ.か.り.持.っ.て.お.り.ま.す

こ.れ.を.も.検.証.す.れ.ば、一.般.人.で.は.な.い.の.は.明.確.で,す,!

この回答への補足

以下の感じのようですよ。そろそろ、まともな考えに戻られたらいかがでしょうか?

そらね。リアルな社会ではいろいろあるでしょうけどね。

だからと言って、他者に迷惑をかけたらいけないってお母さんに習いませんでした?粘着投稿してるって、お母さんが知ったら泣いちゃうと思いますよ。

XXXXX サポート担当でございます。

お問い合わせの件でございますが、投稿内容について、当社の定める利用規約(禁止事項)に該当する内容であると当社が判断した場合や、その他当社が必要と判断した場合には、投稿者の承諾を得ることなく、かつその理由を説明することなく投稿内容の削除または修正を行わせていただく場合がございます。

また、該当の投稿者様につきましては、登録情報を総合的に鑑みた結果、別途同様の違反を繰り返されているユーザと同一であると判断いたしましたため、今回の対応とさせていただきました。

なお、明らかに悪質な行為が行われていると判断される投稿や会員に対しては、全て当サイトの利用規約に基づき、平等な対応に努めておりますが、全ての投稿を完全にリアルタイムで監視するところまでは難しく、こちらでの内容確認と判断もございますので、違反と判断された投稿や会員の対応にお時間をいただく場合がございます。

この点については弊社としても最重要課題と受け止めており、状況の改善に向け日々検討させていただいておりますが、対応期日などについては明確にお答えを致しかねますので、悪しからずご了承ください。

• 0

補足要求

まず 一般人を装った 自 民 と 財 界 の為に このサイトを含め あらゆる場所でご活躍する プ ロ の 書 き 子 が 存 在 し ま す 

http://www.j-nsc.jp/member.htm

彼等の 典型的な 話のすり替え テンプレート を紹介します ↓これです

●大金持ちの資本家から貧困層に富を再配分させ、下から押し上げる経済で国全体を潤すリベラル政権→反日、売国政権と話をすりかえる

まず 荒らすの定義を 財界の意向で 小泉、竹中に 明日をもしれない 貧困奴隷 に落とされた 膨大な 非 正 規 社 員 達や貧困層に釈明して もらえませんでしょうか?

まさか 

荒らす=自 民、公 明、財 界 の政 策 等に対して 疑 問 を 問 う  公 益 の 為 の 質問

ではないでしょうね?

>このままではこの人の投稿で、政治カテの最初のページが占領されてしまいそうです。

公益の為の質問ならば 最初のページが占領されても 財界の意向で 小泉、竹中に 明日をもしれない 貧困奴隷 に落とされた 膨大な 非 正 規 社 員 達や貧困層に落とされた国民にとって、何ら不利益はないはずですが?

小泉の陣頭指揮の中石 原 慎 太 郎 の長 男 で自 民 党 の幹 事 長 である 伸 晃 が 貧 困 層 の 日 雇 い 人 足 や非 正 規 社 員 達 が 生 存 する上で 不 可 欠 な 福 祉を 削 っ て 、その 上 が り で 富 裕 層 の 累 進 税 率 を引き下げる 法 案 成 立 にも 加 担 した 中で

リベラルな公益の為の 質問 を 敵視する 動機を発生させるのは 大金持ち、富裕層、自民、財界側の人間のみでありますが

裏を返せば 「これまで通り」 最初のページを はじめ 全ての 投稿を  自 民、公 明、財 界 を 有利に導く 質問にみせかけた 政治活動 目的 の投稿で 「占領」したいという 魂胆ですね

更に、これまで こまめに 投稿されていた 自 民、公 明、財 界 の政 策 等に対して 疑 問 を 問 う  公 益 の 為 の 投 稿 を、全て 一気に 削 除 してみせたからこそ、 一面に 投稿しなおされ続けておる事実も すっとぼけ、
自 民、公 明、財 界 の政 策 等に対して 疑 問 を 問 う 公 益 の 為の 質 問は 質 問 と 認めず 理屈ぬきに違 反 投稿だという難癖をつけて突っ走れという回答が繰り返されていますね

NO8の
>私も彼の言う、自民党の雇った「書き子」の一人なんでしょうかねぇ。

質問を打ち立てたのが夜の22時54分 で、平日の 昼間に 多くの回答と、お礼が書き込まれています さぁ 仕事はいったい何をしておるのでしょうか?

NO16の
>2003年から始まって一旦中断して2005年からはそのまま続いています

この人物等が、自 民 党 と財 界 に 雇 わ れ た、書 き 子 ではないと いうのなら、何故これだけ詳しいデータをとる動機を発生させねばならないのか? 公益の為の 質問によって この人物等がが自身が どう 不利益を被っておるのでしょうか? 

不自然ですよね

NO20の
>結局なにもしない。そういう態度の会社にそれ以上は言っても無駄だと思いましたがね。

なにかしたら 事実上の治安維持法復活の恐ろしい事態ですよね

どうみても 仕事として 質問者と回答者を一人何役の自作自演で、工作を暴露されるハライセを行っておるのは明らかなように 閲覧者の目にうつりますが

自 民 党 と財 界 に 雇 わ れ た、書 き 子 は この国の1%以下の 富 裕 層 が80%以上の富を 独 占 しておる 濡 れ 手 に あ わ の 国 体 を守る為、8割の 貧 困層 に対する 意 識 誘 導 の為、平 日 の 昼 間 から 質 問 者 と 回 答 者 を I D を使い分け 同 一 人 物 で 多 数 書 き込んだりもしておりますので注意してください。

つまり、添付動画のような 東北の 地震、津波の被害の復興に 富裕層の累進税率等を引き上げる事態を何としても阻止する魂胆で、被害者は天罰をくたったのだと よって大金持ちは貧しい漁民の彼等を救う救う必要なしと、富の再分配を拒んだ なりふりかまわぬ  石原発言 を 票をもつ貧困層には伝えるわけにはいかぬという、この 書き子達による工作活動を 食い止めて、悔しさから湧き上がる自棄の意地を張り続けたところで 閲覧者を何ら誤魔化せない現実を付け加えておきます

参考URL:http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/03/ …

この回答への補足

何ら証拠もなく、ずらずら書き込んでいますけど・・・。

いったい何があったんでしょうか?

くれぐれも、大事を起されませんように祈るばかりです。

新宿ビル爆破事件。リンチ総括事件。テルアビブ乱射事件。みんな、サヨク過激派が起した事件です。自分勝手な思い込みが無実の人を殺しました。

あなたが単なる思い込みだけで書き込む行動をするだけならいいのですが、・・・。

• 0

>>過去にMSNチャットであったような、広告の洪水による掲示板全体の崩壊ってことになるかもしれず

実はgooには問い合わせたことがあって、gooもokwaveみたいに「手に負えなくて困ってるんですー」ていう
回答でした。
管理者が手におえないのならMSNみたいにサイトを閉鎖しなければいけないのに、自分たちも被害者面して結局なにもしない。
そういう態度の会社にそれ以上は言っても無駄だと思いましたがね。
だからこの状態が止まらない。
    • 0
この回答へのお礼

>だからこの状態が止まらない。

ありがとうございます。また、問い合わせされたとのこと。まさに、困った状態でしょうけど、もっと、法的手段を講じてもいいようには思うのですけどね。

まだ、彼はやっているようです。と、いうか、ある種の快感があるのでしょうね。たくさんの人を傷つけて、大義を得たと思っているようなテロリストと心境は似ているのかもしれません。ああなると。麻薬のようなものなのかもしれませんね。

okwaveは当事者能力はないし利用者が問い合せても「私たちも困ってるんですわー、ワハハハ。

」という
応答しかしません。
もしdai1000さんがokwaveの直接の会員ではなくbiglobe・gooとかの他社からの会員ならば、okwave社ではなく
biglobe・gooの方に問い合わせたほうがいいと思います。
「御社からリンクされているokwaveのサイトにこういう投稿が毎日あるが御社もそれを容認しているのか?」と。
okwaveからみればbiglobeとかは利用者ではなく取引先だからね。
    • 0
この回答へのお礼

>「御社からリンクされているokwaveのサイトにこういう投稿が毎日あるが御社もそれを容認しているのか?」と。

そうですね。その方法は検討に値する考えだと思います。場合によっては、問い合わせをしてみるかもしれません。ありがとうございます。

今、私としては一つくらいの削除・再投稿のリピート投稿は仕方ないなと思って、当の本人にかけあっているところです。もちろん、それでも削除はされるでしょうが、一つだけなら、多少の時間放置されていても、私も他の人もそれほど利便性には問題ないように思うのですね。

現状だと、1ページ目の占領が全てのカテでOKという既成事実が出来上がってしまいがちで、過去にMSNチャットであったような、広告の洪水による掲示板全体の崩壊ってことになるかもしれず、けっこう、便利に使わせてもらっていたこの掲示板がなくなってしまうのはちょっと寂しいなという思いがしましたので。

2003年から始まって一旦中断して2005年からはそのまま続いています。

2003年頃は運営に規約違反を告げるとすぐに消されましたが、
現在は規約違反を告げると告げた人が運営から追放されので、
だれも何も言わなくなりました。
メールには「違反だ指摘すると図に乗るから運営に任せろ」と書いてありますが、
運営に任せた結果が今の状態です。
さらに質問数が増え、もっと悪いことには、ああいう質問しても運営は黙認するということで、
他の確信犯も「質問とはいえないような質問」をするようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>他の確信犯も「質問とはいえないような質問」をするようになりました。

運営側の人は削除するだけで事足りなければ、別の手段も考えて欲しいとは思うのですよね。

2003年からは7年以上じゃありませんか!これは、一種のストーカーだと思います。

書き忘れました。

よく民主党支持者ってのは自民党を目の敵にします。先の政権交代は自民党が与党だった訳ですからそれでも良かったのですが、今度はそうは行きません。自民党を批判しても民主党の支持率アップには繋がらない。民主・自民以外の票に流れるか、或いは投票率が下がるだけ。与党なんですから、民主党の支持率を上げるには外野からはもはや不可能です。国民は馬鹿じゃありません。そのぐらい分かってますよ(笑)
    • 0

私が言うのも何ですが、批判も度を過ぎると逆効果って事もあります。

あそこまで連投で、かつ消される度に書いているのを見ると、それこそ見た側は引くだけで読みもしないでしょうね(笑) あまり執拗だと、批判先が非公務員の場合は名誉毀損に該当する場合もあります。何事も限度というものがありますから、プッツン来た時が最後でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まったく、おっしゃる通りです。

>批判先が非公務員の場合は名誉毀損に該当する場合もあります。何事も限度というものがありますから、プッツン来た時が最後でしょう。

常軌を逸しているやり方は関係ない人にも迷惑となります。あの人は公共のためと言いながら、実は、あまりに自己中だと思います。しかも、質問の形式をとっていても、質問とは言えないものです。

削除されても連投を繰り返し、嫌がらせと同じだと思うんですよね。

その人は病んだ方なので・・・政治的な物もありますが何らかの偏執的恨みかなと思います。

その発端は2005年ごろからです。(ずっとではないですが)弁護士の個人名で恨みを書いてます。
それは今でも同じ書き込みが「社会」の「その他」のとこに行くと毎日みられます。

正月もこの震災も変わりなく・・・・
    • 0
この回答へのお礼

>その発端は2005年ごろからです。(ずっとではないですが)弁護士の個人名で恨みを書いてます。

ありがとうございます。と、いうわけで、検索してみました。

http://okwave.jp/qa/q5915153.html
↑のような質問を見つけました。

この掲示板に彼(彼女)のような投稿が増えてしまえば、へたをすると、運営が成り立たなくなるのですから、OKWAVEさんにとっても死活問題だと思います。なので、削除だけではなく、徹底的にやって欲しいです。

あんな投稿が増殖してからでは遅すぎると思うのですが・・・。警察などへ被害届けも出せるんじゃないかと思います。蟻の一穴という言葉もありますからね。

確かに、毎夜毎夜、民主党サポーターが くだらない投稿を繰り返していますね。

地震で大変なときに・・まったく腹立たしいです。これが、民主党のやり方ですよ。

結論: 民主党は日本には、不要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。民主党ですか?震災で寿命が延びてしまいましたね。

それはさておき、毎夜毎夜、カテの最初のページを占拠し続けるのはどうかと思いますよね。

もう、多少は認めてあげて、1個だけ投稿してもらって、それを消さずに放置すれば、彼(彼女)も納得するかなー、なんて思ったこともあるのですが、10個くらい残さないと収まらないのかもしれません。

ただ、そうなると、OKWAVEさんは他の人に示しがつきませんから、削除せざるおえないでしょうね。で、また、書きまくる、と、いうことになりそうです。どこか自分だけのページを作ってくれるといいのですが・・・。