アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さよならぼくたちのようちえんでもう一回同じシーンが放送されるという事故がありましたが、過去にこういう放送事故を見たことがある人いますか?できれば内容も教えてください。

A 回答 (3件)

 私が知っている範囲でのものすごい放送事故は生放送中の火事です。


 「8時だよ全員集合」の本番生放送中、舞台のスミのほうから出火。
 舞台上で劇をしていたドリフターズのメンバーが気付いて「火事だ」と言い、スタッフが消火しました。
 数年前にリーダーのいかりや長介さんが亡くなったあと、「放送中にこんなことがあった」と昔の映像を踏まえた思い出話の時にも説明をしていました。
 あとはニュースでアナウンサーの説明と映像がまったく違うものだったというのは何度か見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。8時だよ!!で停電したことは知ってましたが火事もおきたんですか(・。・)
ニュースのやつ、想像すると笑けますね。

お礼日時:2011/03/31 09:52

当時かなり有名になった放送事故でNHK朝ドラ「さくら」の放送1回分飛ばし事故ですね。


翌日に2回分を放送しました。

オレたちひょうきん族の途中で画面が真っ黒になり、音声もなくなるトラブルが発生し、なかなか復旧せず
次の番組の途中まで影響したみたいです。この事故は翌日の新聞でも大きく報道されましたね。

このあたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ひょうきん族でおもいだしましたけど、8時だよ!!も停電したらしいですね。

お礼日時:2011/03/31 00:20

http://home-aki.cool.ne.jp/samurai17.htm

また2度放送では有りませんが「ヤシガニ事件」もけっこー問題に・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんなこともあったんですね。

お礼日時:2011/03/31 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!