アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学からギターを始めて、レッスン教室に通う。そこで真面目にギターを習ってある程度したら、バンドを組む。

これでメジャーデビューできる可能性はあるでしょうか?

真面目な質問です

回答お願いします

A 回答 (1件)

お勧めはしませんが、可能性としてはあると思います。


ただ、プロセスを知る必要があります。ギターだけ弾けてもどうにもなりませんので、歌もうまく、ルックスも良くないといけません。
いきなりメジャーデビューというのはあり得ないですが、まずアマチュアのコンテストに出て、優勝に順ずる成績を取る必要があります。植村 花菜さんも、アマチュアコンテスト優勝からメジャーデビューを果たしました。
アマチュアのコンテストで優勝する程度の実力・雰囲気・ルックスがないと、メジャーデビューのしようがありません。
アマチュアのコンテストの本選会には各音楽出版社、レコード会社の関係者が実力派新人を発掘・発見しようと、多数来ています。優勝しなくても、この人たちの目に留まれば、声を掛けてもらえる可能性があります。

ストリートで演奏していて、スカウトの目に留まるケースもあるかもしれませんが、やはり新人の登竜門はコンテストです。デモテープを送る場合でも、プロフィールにコンテスト優勝経験ありと書いてあればインパクトが違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!