アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会ったのは2年半前で、私の転職前の会社に
当時19歳だった彼は派遣アルバイトとして入社してきました。
当時、私には社内に彼氏が居ましたし
(社内のほとんどの人が知っていたので年下の彼も知っていたと思います。)
これまで 年上の男性としかお付き合いしたことがないので
その年下の彼のことは可愛い後輩位にしか思っていませんでした。
彼は、当時 会社にも何人もファンの女の子が居た位
いわゆる目立つタイプのイケメンで、とてもモテる子でした。
ですが無愛想で口数も少ないので
人を寄せ付けない雰囲気があり一人で居ることがほとんどでした。
でも私には何故か なついて?くれており、冗談を言い合って笑い合ったり
相手から話しかけられない日はなく周りの人からも
私のことが好きなんじゃないの?と何度か言われたことがあります。
その彼から、入社して半年程経った頃に
「実は明日で契約切れるから辞めるんだよね。アメリカに留学するんだ。
上司はもちろん知っているけど他の人には言うつもりなくて、、
だけどIさん(私)だけにはお礼を言っておきたかった。」
と言われました。
私も、その子のことは無愛想だけど仕事に対してはとても真面目でしたし
話すと素直で、可愛がっていたので寂しくなるなぁとは思ったものの
特にそれ以上のことはありませんでした。
しかし彼が会社を辞めてから1週間後位に、彼から
「明日アメリカに発つんだけど良かったら
手紙を書きたいから住所を教えてくれないかな?」
という連絡を貰いました。
当時 彼氏も居たので当然ですが、デート等も一度もしたことがなかったですし
会社に居た時は連絡を取ったことがなかったため少し驚きましたが
特に嫌な気持ちはしなかったので住所を教えました。
それから彼が帰国した先月末までの2年間、
月に2通程度の文通が途切れることなく続きました。
そして、彼が留学して少ししてから彼のお母様から突然電話があり
その内容というのが、私はすっかり忘れていたのですが、
以前 私が貸した物を返しておいて欲しいと息子に頼まれた
というものでした。私は電話自体にも すごく驚きましたが
それは息子さんにあげたものなので そのまま実家に置いておいて下さい
と伝えました。
その電話をきっかけに何故か彼のお母様からも他愛のないメールや電話を
貰う様になりお母様とも仲良くしています。
また、息子に良くしてくれているからという理由で
彼のお父様がお勤めされている会社のブランドのバッグが
自宅に送られて来たこともあります。
彼と私の関係はこの様な感じなのですが、それを踏まえた上で
質問させて頂きたいことがあります。

彼は先月中旬に帰国し、帰国した当日に連絡を貰いました。
それから ほぼ毎日、他愛のない電話やメールを貰い
私がそれに返すという毎日が続いていました。
私はここ1ヶ月で親戚が亡くなったり、地震の影響で仕事がバタバタしたりで
とても慌ただしく過ごしていました。
彼もまた家庭環境が急変し、昼間と夜とで2つの仕事を
掛け持ちしなくてはならず休みなく働いている状況です。
そんな中お互いに時間が合わず彼が帰国してからは一度も会っていません。
ただ彼からくる電話やメールは素直に嬉しく思っています。
しかし、その連絡がパタっとこなくなって今日で6日が経ちます。
連絡がこなくなる10日程前からは毎日欠かさず彼から電話があったので
余計に気になってしまいます。
今まで私から彼に連絡したことは一度もありません。
彼が休みなく働いているということもありますし、
今まで年上の男性としかお付き合いしたことがないということもあり
リードして貰うことに慣れてしまい自分からの連絡の仕方が分かりません。
正直、この歳になると恋愛にも億劫になり、
私も休みを返上して働くこともあるので疲れた体に鞭を打ってまで
気になる男性とデートしたいとも思わないのも事実です。
ですが、今まで毎日あった連絡が急になくなると気になりますし
寂しいなとも思います。
当時 付き合っていた彼とは今は別れ、
現在、連絡を取ったりデートをしたりしている男性は何人か居るのですが
連絡がこなくて寂しいなと思うのは、その年下の彼だけです。
ただ今まであったものが急になくなったから気になっているだけで
他の男性からも同じことをされたら
同じ様に気になるのかは自分でも分かりません。

今の彼の心境はどういったものなのでしょうか?
何か意図があって連絡するのを突然やめたのでしょうか?
女性から男性に連絡をしてもいいものなのでしょうか?
ましてや6歳も年下の彼に私から連絡をしてもいいものなのでしょうか?

長文をお読み頂き有り難うございます。
男性の意見を多くお聞き出来れば嬉しいです。

A 回答 (6件)

No.5です。


御礼と補足、有難うございました。


良かったですね!!
彼は、待っていたんだと思います。
その気持ちに応える事が出来たんじゃないでしょうか。

これからは自分の気持ちに素直になり、着々と確実に距離を縮めて行って下さいね☆

自分の事のように嬉しかったです!

心優しい貴方と彼が良い方向へ向かう事を信じて、応援していますよ~。
    • good
    • 0

文を書き出したら止まらなくなるので、簡潔に書きますね。



是非、貴方から連絡して下さい!
気になっているんでしょ?
何かしろの後悔をするのは辛いですよ。

『善は急げ!』

この回答への補足

つい先ほどメールをしたところ、3秒後に電話をかけてきてくれました。
ここで相談をして勇気を頂いたお陰です。
これからは少しずつでも私からも連絡してみようと思います。
本当に有り難うございました。

補足日時:2011/03/31 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気の出るご回答を頂き誠に有り難うございます。
結果的に後悔をするにしても
行動に移した上での後悔の方が後味が悪くないですものね。
「善は急げ!」を真摯に受け止め、自分の気持ちに素直になってみようと思います。

お礼日時:2011/03/31 22:17

>推測で構わないので皆様のご意見をお聞きしたく


>この場を活用させて頂いていることは
>この場に質問を上げている時点で明白だと思うのですが。

 それなら「彼の心境はどういったものなのでしょうか?」という
質問じゃなくて 他に書き方があると思いますよ
 例えば「彼の心境がわからない今、私はどう行動したらよいか?」とは

 どちらにも解釈可能な
推測的な回答を参考にいちかばちかで
行動を起こして後悔しませんか?

>遠慮というより、年上年下に関わらず
>男性に自分から連絡したこと自体がないので
>女性から男性に連絡をしていいものなのかが分からないのです。

 そんなの 良いも、悪いもなんて
ないと思うけどな~

 好意を持った女性から連絡が来て
「迷惑」と思う人って少ないと思いますよ

 逆に「迷惑」だと思われているなら
好意を持たれていない可能性の方が高いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の文章力が至らなかったようで大変申し訳ございませんでした。
またご指摘頂き誠に有り難うございました。

お礼日時:2011/03/31 22:19

すみません、女性です。



私も過去に6才年下の方とお付き合いをしていた事があります。
でも、あまり年齢差を気にせず、甘えていたし相談にも乗ってもらっていました。

私の考えを率直に言いますと、”年上だから”とか”女性の方から連絡してもいいのか”とか、相手や周りからどう思われるかという事は考えない方がいいと思います。”私”が彼に連絡したいからするんです。要するに、「素直になる」ってやつです。


文面から読み取るに、アナタはとても古風で謙虚な方のような気がします。女性からメールしても、全然大丈夫ですよ。
逆に、初めてのアナタからのメールを彼はとても嬉しく思うはずです。絶対!

彼とも彼のお母様ともとても良い関係を築かれているようですし、勇気を出して頑張ってみてください。

この回答への補足

つい先ほどメールをしたところ、3秒後に電話をかけてきてくれました。
ここで相談をして勇気を頂いたお陰です。
これからは少しずつでも私からも連絡してみようと思います。
本当に有り難うございました。

補足日時:2011/03/31 23:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親身にご回答頂き誠に有難うございます。
6才年下の男性とお付き合いされていたという
同じ女性からのご意見で言葉ひとつひとつに重みを感じました。
そですよね、年齢差や性別ではなく素直になることが大事ですよね。
この様な気持ちになったのは初めてのことなので少し動揺してしまいましたが
だからこそ、この気持ちに正直に行動したいと思うことが出来ました。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2011/03/31 22:12

私も先月まで年上の社会人女性とお付き合いしていました。



結論から申し上げると貴方から連絡をしてもいいのではないでしょうか?

彼も忙しいということですので、「お疲れ様!時間余裕あるときにでも連絡ください。」みたいな
負担のかからない連絡なら向こうもうれしいと思います。

私は学生ですのでアドバイスにはならないと思いますが、「自分あって相手の存在が必要」になるの
かなと思います。
彼が忙しく大変なときに貴方が少し手を差し出してあげることでこれからもよりよい関係が構築できると思います。
がんばってください。

この回答への補足

つい先ほどメールをしたところ、3秒後に電話をかけてきてくれました。
ここで相談をして勇気を頂いたお陰です。
これからは少しずつでも私からも連絡してみようと思います。
本当に有り難うございました。

補足日時:2011/03/31 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に年上の女性とお付き合いされていた方からのご意見で
とても有り難く拝見させて頂きました。
自分から連絡をする勇気が少し湧きました。
今日で丁度一週間ですので、今日までに連絡がこなかったら
相手に負担のかからないようなメールを送ってみようと思います。

ご丁寧なご回答を頂き誠に有り難うございました。

お礼日時:2011/03/31 09:45

>今の彼の心境はどういったものなのでしょうか?


>何か意図があって連絡するのを突然やめたのでしょうか?

 それは、彼にしか判らない事ですので
ココでいくら回答がついても推測でしかありませんので
いくらでも、こじつけは可能ですよ

>女性から男性に連絡をしてもいいものなのでしょうか?
>ましてや6歳も年下の彼に私から連絡をしてもいいものなのでしょうか?

 彼に遠慮してるのでしょうか?
年上から連絡したら 引かれる(嫌われる)とでも?

 その程度で理由で連絡ができないなら
今後も うまくいかないと思いますが・・・

この回答への補足

>それは、彼にしか判らない事ですので
>ココでいくら回答がついても推測でしかありませんので
>いくらでも、こじつけは可能ですよ

それは重々承知の上で質問させて頂いております。
この手の質問をされている方は私も含め皆、
彼にしか分からないことだからこそ
推測で構わないので皆様のご意見をお聞きしたく
この場を活用させて頂いていることは
この場に質問を上げている時点で明白だと思うのですが。

>彼に遠慮してるのでしょうか?
>年上から連絡したら 引かれる(嫌われる)とでも?

遠慮というより、年上年下に関わらず
男性に自分から連絡したこと自体がないので
女性から男性に連絡をしていいものなのかが分からないのです。

このような長文をお読み頂き、誠に有り難うございました。

補足日時:2011/03/31 09:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!