プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北京でおいしいお店を教えてください。

今、旅行で北京に来ています。せっかく来たのに情報収集不足で、苦労しています。北京なので、北京ダックとおいしい餃子を期待していますが、持参したガイドブックが古く、閉店していたりして苦労しています。

メニューはそれ以外でもかまいません、地元ならではのおいしいお店があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

lastday14さん、どうも。



まずは餃子です。
伝説の餃子店・宝源餃子屋へどうぞ。
麦子店街にあります。
地下鉄ですと、10号線の亮馬橋駅が近いです。
地元の人にも、日本人にも、欧米人にも大人気。
とにかく「宝源餃子屋」でググって見てください。
私のブログも出てきます。

次は、チェーン店の餡老満です。
安定門と安惠北里と馬甸橋にあります。
コレもググって見てください。

北京ダックは、一般的には全聚徳。
一番だと言われてるのが、大董烤鴨店。
コレもググって見てください。

しかし、私のお勧めは、なんと言っても利群です。
ディープな場所にあります。
北京に住む欧米人、特にフランス人に人気とか。
コレもググって見てください。
またまた私のブログが出てきちゃいますが・・。
「北京でおいしいお店、特に餃子と北京ダック」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、そして詳しい情報、ありがとうございました。今日のお昼は宝源餃子屋へ、そして夕食は利群へ行ってきました。両方とも地元の人が主で、西洋人もいくらか交る、そんな地元密着の状況で大満足でした。

宝源餃子屋はすぐにわかりました。ブログであったようにあまり変ったものではなく、普通の餃子を中心に注文しましたが、結構ボリュームがありました。

利群もすぐに見つかりました。でも量が多く、残念ながら食べきれない量でした。味は両方ともとても美味しく、今回の北京旅行が充実したものになりました。

的確な情報に、本当に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!