プロが教えるわが家の防犯対策術!

前も質問しましたが内容を変更してもう一度質問させていただきます。

愛知県瀬戸市から富士山へ原付で行こうと考えていますo(^-^)o
国道一号線は通らずに旧国道一号線を走る予定なのですが…片道大体何時間かかりますかね?休憩の計算はナシで!
あと一泊二日で行く予定なのですが、途中に安い宿はありますか?ご飯などは気にせずに、お風呂と寝る布団さえあればいいです。

あと道中にあるオススメ休憩&食事スポット教えて下さい!

A 回答 (2件)

宿は駿河健康ランドがいいと思いますよ。

ライダーにも好評です。
http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/index.html
    • 0

富士山っていってもどこへ行くつもりですかね?

4月中は五合目へのルートも閉鎖みたいですし、そもそも原付で登れるのかどうか・・・?

とりあえず、瀬戸から豊田経由で岡崎あたりから東海道へ出て、富士市までで約220km。
時速30kmで走りぬいたとしても8時間はかかりますね。
実際は、信号待ちや道に迷ったりしますので、休みなしで10時間程度かな。
富士市まで行けば、とりあえず富士山は大きく見えます。

また、旧国道一号線とは言いますが、そんなに都合よく残っていません。
バイパスに合流したり途切れたりですので、道を知らない人が走るのでは相当時間がかかりますよ。
(私は徒歩で東海道を2.5回完歩していますので、その経験から)

場所によっては、ほとんどバイパスみたいな道路しかないです。
例えば、清水の興津~由比までの間は、ほとんど高速道路状態です。
旧道はサッタ峠といって、登山道みたいなものでバイクは無理です。

岡部町から静岡市の丸子へ入る宇津の谷峠越えでは、確か4キロぐらいのトンネルをくぐらないとダメです。(こちらも旧道は登山道に近いです)

ちゃんと案内板を見ておかないと、知らないうちに自動車専用道のバイパスに紛れてしまうので、下調べは肝心ですよね。
まずは自分で、しっかりと地図をみましょう。

愛知~静岡の間は、ほとんど街から街への移動ですので、宿泊に困ることはないです。
安くあげたいのでしたら、健康ランドなどがおすすめです。
ビジネスホテルなんかも最近では安くなっています。
楽天トラベルなどで調べたら、よりどりみどりですけど・・・

気をつけていってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!富士山付近に行きたいので富士山を拝めればそれでいいです!メインは原付の旅なので…
なるほど。確かに旧一号線と言っても今じゃ変わってしまっていますよね。iPhoneを持っているので詳しく地図を調べ、迷わないように行きたいと思います。
一号線はやはり危ないですか?一号線を走り139号線に乗って行くのは原付ではやめた方がいいでしょうか。
宿泊施設も参考になります!いろいろ調べてみたいと思います。