プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の検索エンジンは個人の新規サイトへ厳しいように感じており、新しいサイトを構築しても上位に掲載されることがほとんどないように思います。一部サイトは、ITmediaなどの大手サイトにプレスリリースとして表示されることで、一般への周知を行っているようですが、個人作成したサイト(ソーシャルサイト)を効率的にプレスリリースするには、どのようなサイトへ、どのようにプレスリリースのお願いをすればよろしいでしょうか。
無料で登録できるようなプレスリリース登録会社もあるようですが、こういいったサイトに大量にリンク登録すると、逆に検索エンジンから悪い評価を得るのではないかと心配しています。
少し前までは、相互リンクなど他のサイトへのリンク獲得に翻弄していましたが、最近では、こういった手法はほとんど価値がないようにも感じます。
最近のサイト運営における広告方法がよく分からず、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

新しいサイトが評価されないって事は無いですが、

その辺は、皆さんも同じ悩みところですので。。。
webもリアル社会と同じ感じになりましたので、現実は厳しいですよ。
無名の人が、歌や本を出版しても誰も見向きもしませんが、
有名人が下手な歌やくだらない本を出しても
マスメディアでの宣伝効果は大ですw

無名な人や店・商品が売れるには、
やはり仲間の力も大で、紹介される機会が必要になります。
ウェブでは、SNSたツイッターなどで紹介されたり、
被リンク効果ではウェブサイトやブログですね。
それこそ、
>一部サイトは、ITmediaなどの大手サイトに
って事でしょうね。
数件だけでも被リンクがあれば強いですね。
その前に、コンテンツが紹介される程、中身が良くないと仲間ですら紹介出来ないですが・・・
類似サイトにトラックバックっていう手法もあります。

かなり良いサイトは、ナチュラルリンクが増えて勝手に上位になりますから、
その点においては、大昔よりも評価システムが正当に向上したと感じます。(まだまだ不正もあるようですが)
商用サイトが被リンクをもらうのは難しい事ですが。

そうなると、
目新しいサービスや無料サービスなどで客寄せするとか、
慈善事業でニュースにされるとか、
サクラとか口コミとか試供品とかヤラしいサービスもありますが、
てっとり早いのが、有料広告ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
数年前と比較してもだいぶ厳しくなったのですね。
「webもリアル社会と同じ感じになりました」ということで、自分でもわかっていながら、あらためて個人作成の今後のネットビジネスの展開方法を悩むところです。