プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園の年代の時に、幼稚園・保育園ではなく
スポーツクラブに通ってる子がいるのですが、
どう思いますか?
そのスポーツクラブは体育館があって
幼稚園とは別にスポーツを教えるというよりは、
昼間っから遊びメインで育ててるという感じです。

あと、基本的なことですみませんが、
そもそも幼稚園・保育園は義務なのでしょうか?
また、金額的には、
スポーツクラブ > 幼稚園 > 保育園
の順に高いって考えて良いですか?

A 回答 (2件)

まず、


(1)幼稚園と保育園は義務教育ではありません
(2)保育園は、基本的に両親共働きでないと入園できません
(3)保育園は、親の収入によって保育料が変わります
(4)幼稚園も保育園も私立と公立があり、
幼稚園は私立のが値段高いです。ただ、私立もピンキリです。
(園によって違いますので、あくまで基本として考えて下さい)


ゆえに、
あなたの世帯の収入が多ければ
高い← 私立幼稚園>>保育園>公立幼稚園 →安い

収入が普通以下なら
高い← 私立幼稚園>公立幼稚園>保育園 →安い
となります。


スポーツクラブに関しては知りませんが、子供を預かるのなら、
普通に考えて少なくとも保育園や公立の幼稚園よりは高い値段かと思われます。
    • good
    • 0

>そもそも幼稚園・保育園は義務なのでしょうか?



義務教育かどうかは調べたらすぐに解ると思いますけど?
学校でも小学校ぐらいの社会科で習うはずです。

>また、金額的には、
>スポーツクラブ > 幼稚園 > 保育園
>の順に高いって考えて良いですか?

スポーツクラブの月謝なんて経営者次第なので解りません。
幼稚園は私立か公立かでも全く違う。
保育園は保護者の収入によっても違う。

こんな情報では答えられるわけがない。
ちっとは自分で調べてくださいな。

この回答への補足

回答じゃないものは参考になりません。。。

補足日時:2011/04/01 21:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!