プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭の防犯砂利(朝明砂?ビリ砂利3分?)をどかして、防草シートを敷きたいと思います。

砂利を効率よく取り除く道具は、クワ?熊手? 

作業が大変そうなので、教えてください。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一輪車は、すこし離れた場所に移動する場合に使います。



じょれん
http://www.asaka-ind.co.jp/tools/deadstock/scrat …

てみ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shioken/say-98 …

一輪車
http://item.rakuten.co.jp/gardenmate/c/0000000201/


じょれんでかき集めて、それをテミに書き込んで、テミで持ち上げて一輪車に積む。
一輪車で運んで 目的地に移動する。
一輪車は、自転車の空気入れで空気を入れて使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ok_ng様

早速の回答ありがとうございます。

「じょれん」というのですね

実家にあったような気がするので持ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 09:15

私は角スコップが良いと思います。


結構万能ですよ。
穴掘りには向きません。
http://shop.kyouenstore.jp/?pid=8365731
広いならレーキもあったほうが良いかも。

シートを敷くときに土が固い場合シートを五寸釘で留めると楽だと思います。
五寸釘が安くて丈夫です。
シートの下に砂利が入ると面倒です。
継ぎ目は細かく釘を打つか、テープで留めたほうが良いです。
建物ぎわなども釘で固定すると砂利が下に入りにくいです。
少しずつ下に砂利が入りシートが上に飛び出してこないように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

toteccorp様

角スコップはやってみたのですが、
腕が悪いせいか土まで削ってしまいました。

シートの固定方法まで詳しく教えていただき、
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 09:18

レーキトンボで検索すると色々出てきます。


例えば↓
http://kgys.biz/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

sintyan5656様

それほど広くはないのですが、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています