プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はげた方や薄毛になった方で以前のように回復した方、周りの知人でもいいのでいますか?

A 回答 (4件)

 えー、わたしは現在50半ば過ぎなのですが、20年ほど前、強度の円形脱毛症に、かかったことがあります。


それは、もう、ひどいもので、頭のてっぺんの毛がほとんど、ごっそり抜けてしまいました。例えて言えば、あの
漫才師の人いましたよねえ。頭をプーって吹かれる人、ああいう状態になったわけです。だから、外なんか出ると、風が怖くてねえ。ほんと、やりきれなかったものです。その頃、まあ、わたしの人生の中で、一番、ハードワークな時期であった訳で、完璧に神経がまいっちゃって、それが、頭にきちゃったということだったんですが、、、。
 まあ、いろいろやりましたね。皮膚科へずっと、通院したのは、もちろん、増毛剤、人づての民間療法とかね。でもね、結局、直ったのは自分の気持ちでしたね。半年ほど、必死に努力してたんですが、ある朝、突然、なんかもう、やんなっちゃってね。「なんで、自分の頭なのに、自分の思い通りにならないんだっ」って、いわば、まあキレちゃったわけですね。それでもう、一切、やめちゃいました。「もう、一生ハゲでもいいっ」って、開き直っちゃったんですね。その三ヶ月後、わたしは、ふさふさの頭をなびかせて、、ごきげんで、自転車などに乗っておりました。
 それ以来、今では、年相応に、少なくなっていますが、同い年の人たちに比べれば、まあ、髪が豊かな方かな、と思っております。
 まあ、年齢的なものや、遺伝的なものなら、ともかく、神経的なハゲは、必ず、直ります。人間やっぱり、気持ちって大事だという事だと思いますよ。
    • good
    • 3

どうも失礼します。




ハゲ地獄から生還出来る人はほとんどいないでしょうね!
私も育毛剤いろいろ試しましたが全く効果無く、30歳時には完全にハゲになりました。


男性がハゲを怖れる理由はカッコ悪くて女の子にモテず相手にされなくなるからです!
女の子はハゲ男性は間違いなく恋愛対象外にしますから。
    • good
    • 5

身内に、頭のてっぺんがかなり薄く成った男性がいます。

その方は 少しでも目立たない様にと 髪型を、3分刈りの坊主頭にして、1年程になります。最近改めて上から見てみると、産毛が生えていました。多分坊主頭にする事で 毛穴の汚れがきれいに落ちて 毛根が 復活したのではないかと思います。坊主頭にするには、勇気がいりますし、お仕事上無理な場合も有り、なかなか難しいですよね。ゴシゴシ洗うのでは無く毎日の洗髪とシャンプー剤をよく洗い流す事で改善されるのではないかと。
    • good
    • 1

同僚に500円ハゲの人がいますが、何年間も治っていないですね。


ヤツは一生懸命隠していますが、恐らく、一生治らないでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!