アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルで「帰ってきたウルトラマン」を見ていた世代の者です。

子供の本を見ると「ウルトラマンジャック」という名前になっていますが、当時は雑誌などに名前が載る場合「新マン」という呼称になっていたように記憶していますし,少なくとも「タロウ」頃までは「ジャック」という呼び名は無かったと思いますが。

さて、何故の部分はなんとなく理由が判るので特に気にしてませんが、いつから「帰ってきたウルトラマン」=「ウルトラマンジャック」になったのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。



1983年3月3日公開の『ウルトラマンZOFFY』からのようです。
でも三十路の私としては『ジャック』はどうにも違和感がありますね。

参考URL:http://mj-13.hp.infoseek.co.jp/kirirqu/7000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ゾフィーの映画はビデオで見たことがありますがあれからですか。

>違和感

まぁ、そもそも「帰ってきた」わけではなく「新たに来た」という事になったあたりから話がおかしくなってきたのかも。たしかに違和感あります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!