アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパに行くとき帰りにたいてい荷物の重量オーバーでカウンター前でスーツケースから荷物を取り出して手荷物にしているので 東南アジアに弾丸出張が増えそうなのを機会に
2個目のスーツケースとして機内持ち込み型スーツケースを検討しています。
人からよくこんな重さもてるねといわれるほどえらい重量を詰め込むのでよく車輪部分が壊れます
2輪と4輪だと4点で支える分4輪のほうが対重量では優れていそうですが
4輪は車輪が小さめなのでどっちもどっちかなとと思っています
体験談があれば教えていただきたいです。
また4輪は候補がたくさんありそうですが
2輪だとBERMAS 60097というのぐらいしか手ごろな価格ではなさそうですが
黒色は売り切れでお店では紺色のみ取り寄せと書かれていました
仕事用で紺色というのもどうかと思いますし
異様に軽いのが気になりますこのメーカーは信頼できるのでしょうか

A 回答 (3件)

機内持ち込みしたいのなら、車輪つきは・・・。

特に東南アジアなら、航空会社にもよりますが、”車輪つきは大きさに関わらず機内持ち込みはできません”とある場合もあります。
だいぶ前ですが、友人が台湾に行った帰りに小さな車輪つきのスーツケースを買ったのですが、機内に持ち込めなかったとのことです。
他の方が書いておられるように、Dバッグなら、少しくらい大きくても何も言われることはないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
車輪付き一律持込み不可は困りますね
再検討しようとおもいます。

バーマスはドイツのブランドです、たしかドイツの百貨店で見た気がします

ヨーロッパに良く行かれるのでしたらどこかで見たことありませんか?
もちろん、日本市場向けに日本の代理店が企画制作している可能性が高い
でしょうから、ヨーロッパ仕様とは中身が違う可能性があると思いますが
日本の専門店(例えば東急ハンズとかそういうの)でも見た気がしますので
それほど心配する必要もないと思いますよ
それに、根拠も無くここで「信頼できない」なんて言う人はいないでしょう

個人的には高かろうが安かろうがキャリーケースなんか消耗品だと思うので
あまり考えずにデザインや機能的に気に入ったものがあればパッと買って
ダメになったらすぐに買い換えるというスタンスでやってます
車輪もそうですがキャリーハンドルとかもダメになりやすいですよね
本当は、お金があればリモワみたいなのを買い換えればいいのでしょうけど
私はお金がないのでスーパーのPB商品で我慢してます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
消耗品とはいえ以前最初の使用の際行きに壊れたことがあって
結構神経質になってます。

機内持ち込み用にはDバッグがいいですよ。

少々大きくても拒否されることはまずないからです。ドイツ製のジャックWolfskin がスマートな上、堅牢でお勧めです。下記です。豊洲のララポートで売ってます。

http://jw-import.shop-pro.jp/?prid=17377845&ss=3 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
リュックタイプもいいですね