チェンジーCDって便利そうなのですが、店で見ると何だかもろくて物理的に壊れやすそうに見えなくも無いのですが、そんなことはありませんか?
使ってる方の経験談をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

CDチェンジャーは便利ですよ。

ディスクの入れ替えが少なくて済むので助かります。
耐久性については、モノによるでしょう。が、CDチェンジャーはメカが複雑になりがちなので、通常のCDプレーヤよりは脆くなってしまうでしょうね。
単品コンポはわかりませんが、ミニコンポレベルですと、チェンジャー部分のトラブルをよく聞きます(メーカー問わず。再生不能になってしまったり、再生できても音飛びが発生してしまったり・・・)。
駆動ギアのグリスが切れたり、伝達用のゴムベルトが伸びてしまったりするのでしょうね。また、メーカーの設計に問題があることもあるそうです。
幸い、私のミニコンポ(97年製の3CDチェンジャータイプ)はまだ大丈夫ですが・・・。
そうそう、チェンジャーの中にはディスクのトレーが出てくるのがやたらと遅いものもありますのでご注意を。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくみたらCDチェンジーとなっていましたね、お恥ずかしい。

便利そうです、頻繁に入れ替えたりするので。
お店で見るとトレーのところがすごくもろそうなのと、いれるたび
がちゃがちゃとこわれそうな音がしているのが気になりましたが、とても便利そうなので困っています。GBEさんのは4年くらいは壊れて無いって事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 03:27

壊れやすいという噂は聞きましたが、私の知り合いが使っている


CD5チェンジャー+MDコンポは8年たっていますが、CD部はまだ壊れていません。
以外にもつかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。私は普通のCDもそんなにもった事ありません。
あつかいがあらいんでしょうね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/04/22 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ