アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資金は10万前後しかありません。今年6月位から開業を考えています。
リアルショップではなくて良いので、出来たらネットショップとして、自分の考えた文房具を売りたいです。しかし、アイデアは沢山あるのですが、何しろド素人なので、その素材を作ってくれる会社などもわかりません。
具体的には、システム手帳を展開したいと考えています。オーダーメード感覚で、受注してから商品を作成するようなネットショップを作りたいのです。

ネット経営経験、もしくは知識のある方、是非ご教授下さい!!

A 回答 (4件)

 まず商品を一つ作ってみてください。


 難しいことではありません。部品を探します(以前ハンズで組み立て式のルーズリーフを見つけたことがある。)部品が納得いかなかったら、自分で分解したり、他の部品で代用してみたり、色を塗ったりして、自分でも使ってみます。そして知り合いに聞いても見ます、使ってもらいます。その間も、いろいろな情報をこれまでと違う所に見つけられますし、知り合いもできるかもしれません。
 そして納得いくものができたら、ネットに載せます。まだ大量生産は早いので、お客さんの評判を聞いて、一生懸命手直しして作っていきます。そして動きが良くなってきたら、それまでの実績を土台に、外部の支援者を探します。

 作業そのものは難しくないのですが、じっくりと腰を据えて学んでいかないと中途半端に挫折します。もちろん時間はかかりますが、本気でやってみたいなら諦めずにやっていくことです。必ず道は開けます。
    • good
    • 1

申し訳ございませんが 文面から見るに あなたのどれだけの技量があるか不明です


システム手帳を作るといっても革と金具を買って組み立てれば出来上がり と考えていませんか?
ど素人というのは ネットについてだけですか?
手帳本体の作成方法、道具など製作技術は専門的なものをお持ちですよね?
アイディアだけでしたら 手帳の企画会社にアイディアの提供をするしかないと思います

ちなみに 手帳業界はモバイルに押されて縮小傾向にあります
    • good
    • 0

「オーダーメイド」「文具」で検索をかければすぐに分かることですが、資金10万では部品から全てを手作りするしかないのでは?


素材はホームセンター等で調達して下さい。
外注をお考えなら、既成のノートにネームを入れるのが精一杯です。
    • good
    • 0

自分でモノづくりをするんですよね?


素材を作ってくれる会社とは?
ゴムとか金属とか紙とかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイそうです。紙はトモエリバーが良いですし、部品はプラスチックとバネと金属も必要になりまそうです。何かものを作るときってどうやって一つ一つの会社に掛け合ってからになるのか、それとも文具を作っている会社(?)に発注するのか・・・。そこから分かりません。

お礼日時:2011/04/01 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!