アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年はネット情報と現実がかなり違っているようです。

私は大阪に住んでいますが、まわりの桜はまだ蕾のようです。

みなさんの地域の桜は、現在どのような状態ですか?

もう満開でしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

 例年通りならわたしが住んでいる北海道のオホーツク側では桜は連休後半辺りに咲きます。

今年はちょっと雪が多め(庭のほとんどの部分はまだ雪に覆われてます)なんで、連休明けくらいになるかなーって感じです。
 なにしろ、先週辺りから福寿草が咲き始めたくらいなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅れているんですね。北海道の福寿草も咲き始めると美しいのでしょうね。
北海道(オホーツク側)は連休中がいつも桜の見頃だとは知りませんでした。地域によって面白いですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 19:51

九州北部です。



公園のソメイヨシノ、山桜ともほぼ満開です。ただ八重桜はまだ蕾です。

散るまでには、まだ数日かかりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州北部は早いですね。もしかして南部よりも早いのかも。なぜだか不思議です。あと何日かの命・・・。でも雨が降らなければ、週末までもつかもしれませんね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/03 23:24

 徒歩○分圏内でも条件によって違いそうです。


 うちの近くにあるバス停、そろそろ待ち時間中に桜の見物ができそうです。 4~6分咲き?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。同じ町でも咲いてるところ咲いてないところあるようですね。
桜は繊細で微妙ですね。4~6分咲きあたりだとそろそろ見て楽しめるような感じですかね。

そうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/03 23:17

奈良在住です。



「そめいよしの」はまだちらほら(3分くらい)ですが、陽当たりのよい小さな木は満開になっています。

奈良公園で一番早く咲く氷室神社の「しだれ桜」はきょう満開でした。
http://katachan.blog.shinobi.jp/Entry/1755/

↑は奈良のことを書かれている方のブログです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しだれ桜も綺麗ですね。そめいよしのは奈良でも3分咲きですか。でも陽当りが良いところは満開な木もあるのですね。関西ですべてを綺麗に楽しめるまでにはまだもうちょっとかかりそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 22:22

中部地方のド田舎です。


 五分咲き、といった感じでしょうか。
多分、去年と同じで、水曜辺りに満開で、金曜には、豪快に散っているかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分咲きまで行きましたか。そこからは意外と早いかもしれないですね。
週末までもつかもたないか微妙な感じです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 19:45

福岡県在住です。



ちらほら咲き始めてますが、まだ蕾が多い状態です。

こちらでは来週あたりが見ごろかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡でもまだ蕾が多いですか。すると大阪はもう少し遅れるかもしれませんね。
楽しみに待ちたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 19:43

愛知県山間部です。


まだ蕾も膨らんでいません。
一番早い枝垂れ桜さえまだです。
昨年より10日位は遅いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知県でも山間部はまだまだなのですね。しかも昨年より10日遅そうだとは・・・。
生の声、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 19:41

咲いてまーす。



週前半まではチラホラって感じでしたが、一昨日から気温が上がったので一気に開きました。

よく陽が当たる所はほぼ満開、平均でも8分咲きって感じで今週末が見ごろです。

私の地元では、今週末に花見を予定してる人も多いんじゃないかと思います。

あまりに綺麗なので、今日写真撮ってきます。

by北部九州
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北部九州ほぼ満開ですか。うらやましいです。こちらも昼頃見てきたら3~4分咲きにはなってたようです。昨日から気温が上がりましたから、咲き始めたところも多いかもしれません。
ただこちらは明日から気温がまた下がるようで、予測がしにくいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 20:00

台東区の西町公園の桜は、まだちらほら、と言う感じです。



今年は某都知事に花見自粛を強制されているせいで、上野公園近くの小売店で働いている女房は、売上が・・・、とぼやいています。
自粛も結構ですが、こっちの生活も考えてほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京はまだちらほらですか。3部ぐらいですかね。

花見自粛はどうかと思いますよね。経済が冷え切って、逆に被災地を助けられないんじゃないかと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!