アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に結婚式を行う予定です。ゲストは70人くらいです。

本当は余興を友人に頼みたいのですが、新郎、新婦側では家族もちの方も多く
ほぼ頼めそうもないので、私の方でインターネット等を参考にしました。

1.ケーキ入刀とファーストバイト
2.プロフィールビデオ
3.新婦のお色直しドレス当てクイズ(景品用意する予定)
4.本物の新婦はだれだ?クイズでゲスト4名+新婦参加で新郎と握手して当ててもらう)
5.知り合いのトランペット演奏

あとキャンドルサービスの代わりにそれぞれの円卓で写真を撮ろうかと思います。

ごくありきたりになりますが、もし何か他におすすめの演出等ありましたら、教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

こんにちは。

祝辞や友人スピーチや新婦からの手紙はないでしょうか?

もし有るならこれで十分というか結構余興が沢山あるな~という印象です。

無くても、写真ラウンドで歓談しながらゆっくり過ごせばあっという間に時間は過ぎちゃいますよ!
    • 0

お色直しドレスの色当てクイズもいいですが、デザートなどのお皿の裏に当たりマークを付けておき、当選者にプレゼントと言うのも面白いかもしれません。

会場に頼めばやってくれると思いますし、全くのランダムで当選者を決める事も、当選者を仕込んでおく事もできると思います。
司会者も頼めばやってくれると思います。

キャンドルサービスはされないと言う事ですよね?
テーブルフォトは新郎・新婦さんがご一緒に各テーブルを回られて撮影するのは多いですね。
会場カメラマンとして撮影に入りますが、たまに中座中に撮影してほしいとのオーダーもありますが、この場合は席を立たれておられる方が多く、全員をもれなく時間内に撮影する事は困難です。
WDでの撮影かCDでの撮影により、退場時に撮影するか、お色直し入場時に撮影するかですね。
退場時に時間差での退場を考えておられるなら、WDでの記念撮影は、乾杯後に回る事になると思います。

中座時に、サプライズでそれぞれお母さんやお父さんなど思いで深い人を指名して、退場のエスコートをしてもらうのも思い出に残ると思います。
    • 0

「おすすめの演出」ではないのですが、「5.知り合いのトランペット演奏」で気になることが一つ。

この方はプロですか?あるいはソロの演奏経験は?
トランペットの音は方向性が強く、会場の構造を正しく理解しておかないと周囲に迷惑をかけることになるものですから・・・。念のため。(プロなら心得ておられるので心配することはありません)

この回答への補足

ご解答ありがとうございます。トランペットは、プロの方です。
トランペットとピアノと二人で演奏する予定と依頼したときにはそう話してました。

• 0