プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKB好きでアニメヲタの30代半ば男性に好かれています・・。

こういう嗜好の男性はロリコンなのかなあと思ったのですが、私はロリ顔でもないしそんなに若くもありません。

おとなしそう・とか癒し系だと言われますが、背は高いし顔は大人顔だと思います・・。

AKBやアニメ好きの男性だからといってリアルで好きになるのは童顔ロリタイプの女性ってわけでもないのでしょうか?

A 回答 (5件)

僕は癒し系だろうが長身だろうロリだろうがアニメのヒロインだろうが可愛いければ好きです。


エヴァのアスカとかめっちゃ好き~
まぁ区別はしてるけどね

いい齢してさらけ出してるのはキモイ、ていうか若くてもさらけ出すのはキモイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「好きになった人がタイプ!」って昔から言いますね。。

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/02 23:14

AKBとかEXILEってメンバー沢山いるからその中に誰かしらタイプに近い人がいて


それでファンが増えるとかテレビで言っていた気がするけど....
だから、もしかすると貴方に似ている人が居るのかもしれないよ。

自分もだけど同僚と話をしていてファンではないけど話のネタとして話すけどね。
好かれている男性は本当はAKBのファンではないかもしれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰か、メンバーに似ている人がいるんですかね・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/02 23:13

こんばんは。

24歳男性です。

私もその男性と同様、AKB48をはじめとする若い女性アイドルにそれなりの興味があります。
(雑誌やTVで見たり、音楽を聴く程度です。)

ただし私の場合、それを「画面の向こうの世界」としてしか見ていません。
実際に恋愛をするにあたり「AKBの○○みたいな人じゃなきゃ嫌!!」と思ったことはありません。

質問者さんのおっしゃる通りで、
アニメやタレントの嗜好=リアル恋愛の嗜好 とは限らないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。リアルと架空の区別はちゃんとついているんですね。

その男性、職場のデスクの上はAKBで埋め尽くされておりかなりキモイんですが。

彼氏いるって言っているのにかなり執拗であきらめてくれません・・。

私のどこがそんなにツボだったんだろうと。

お礼日時:2011/04/02 22:09

AKB好きの30代です。



私の嫁さんは、年上ですし、身長も170cmあります。

偏見ですよw

でも、嫁には「気持ち悪い」って言われますがねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見でしたか。

失礼しました。

奥様年上で長身なんですね。。

お礼日時:2011/04/02 22:07

所謂、「萌え系」「ゲーム美少女キャラ」「アニメの美少女キャラ」「アキバ系」と呼ばれる人物は、



1)架空の人物を好きになるだけで満足するタイプ

2)架空は架空、女性は女性として別カテゴリで分けるタイプ

この2つに大別されます。その男性は2)のタイプと思われます。1)のタイプはある意味では危険なタイプですが、彼の場合は大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちゃんと使い分けているんですね。

わかりました。

お礼日時:2011/04/02 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!