アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordで作った2ページをA3にまとめてpdf化したいのですがどうすればいいでしょうか。
bullzipなどで2in1をやろうとしたのですが、うまくいかず・・・。
いい方法あったら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もとの用紙サイズがA4だったら



印刷ダイアログボックスにおいて
1枚当たりのページ数 2ページ
用紙サイズの指定 A3

で印刷すればよいと思います
「wordで作った2ページをA3にまとめて」の回答画像2
    • good
    • 4

2段階になりますが、Word 2007または2010をお使いなら、



プリンタを「Microsoft XPS Document Writer」に指定して、2ページ/枚で印刷して「.XPS」ファイルを生成後、再度、「PDFCreator」などのPDF化仮想プリンタで「PDFファイル」を生成させる方法があります。

なお、「Microsoft XPS Document Writer」は、Windows XPに「.NET Framework 3.0」をインストールしても自動的にインストールされるようです。
    • good
    • 1

wordをpdfファイルにして、


印刷でプリンタの名前を「adobe PDF」選び、
プロパティでページサイズをA3にし、
印刷ダイアログのページ処理では、「1枚に複数ページを印刷」を選択し、
1枚当たりのページ数を2枚にすれば出来ると思います。

ただしこの場合は、readerではないAcrobatが必要ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながらacrobat持っておりません。フリーソフトあったら教えてください

お礼日時:2011/04/02 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A