プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone3Gをソフトバンクで契約しています。 香港でSIMフリーのiphone4を買ったのですが、これをメインに日本で使用したいです。 3Gで使用中のSIMカードをカットして、4の中に入れて使用可能?
パケホ等の料金は変わらないですか?これが一番心配です。
後、@i.softbank.jpは、そのまま使えますか?

A 回答 (2件)

>3Gで使用中のSIMカードをカットして


ソフトバンクのSIMカードは加入契約によって貸与されている物です。
あなたの所有物ではありません。
解約時に返却の必要のある物です。
なので切ったりすることは禁止。

あとパケホなどの定額に関してもソフトバンクが認めた端末に適用される物。
定額用のAPNなど設定情報も非公開ですし。
分かって設定したとしてもどんな端末使ってるかはソフトバンクも分かります。
(接続時に端末情報をやりとりしています)
なので定額非対象にされても文句言えません。
(今、定額対象であっても明日から非対象にされる事も)

なので答えとしては「使えない」になります。
どうしてもやりたければこんな所で質問せず自己責任でやってください。
突然数十万~数百万の請求が来ても文句言わずに払ってください。

それが嫌ならb-mobileのマイクロSIMなど保証された物を使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。良く考えれば無理なのですね。
面倒だけど、iphone4を2台もちしようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/03 15:05

使用可のですが、料金がどうなるかの保障はしてくれませんので自己責任です。


http://www.bmobile.ne.jp/sim_tm/index.html
これを利用する方が安いですし、ドコモの回線なので安定性あり、値段も安いのでおすすめです。
また月の値段は6214円です(通信料込です)
これのいい点はテザリング(パソコンの接続して通信する機能)対応なとこです。普通は日本のものだと対応してませんし、利用できないようにされています。
ただ香港で利用されているものだと利用できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テザリングも、魅力ですね。
bMobile検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/03 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!