プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、SMAPさんが、とても、とても、大好きで、いつも彼らから元気をもらって
毎日頑張っています。。
SMAPさんの歌は、もちろん、
5人のトークも、私にとっては、本当に癒され、励まされ、
「今日も頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。


とても、基本的な質問だと思うのですが、二つ教えて下さい!!

(1)昨日4月2日、テレ朝の「SMAPがんばります」で、たくさんの女性が番組観覧されていましたが、
どのように、募集されて?、応募されて?観覧されているのでしょうか???

(2)又、今後SMAPさんの番組観覧募集があったときには、是非、私も応募したいのですが、
いつ、どのようなところで、募集を知ることができるのでしょうか???

この2つのことを、どうか教えてください!!
私の周りに、SMAPファンの方がおらず、こちらでお伺いするしか、方法がなくて
基本的な質問を、させていただきます。
たくさんのSMAPファンの皆様からの、ご回答をいただけたら、本当に嬉しいです!!
お待ちしております!!
どうぞ、宜しくお願い致します!!

A 回答 (2件)

こんばんは。


私もSMAPさんにはいつも元気をいただいています(^^)
「SMAPがんばりますっ!!」も、とてもよかったですね!

(1)今回の観覧は募集はなかったようです。
  以前 募集をかけたSMAP×SMAPの振替当選となった方が
  観覧されたらしいという話です。

(2)ファンクラブには入っていらっしゃいますか?
  メールアドレスを登録しておくと、観覧の募集のお知らせがメールで届きます。
  私は遠方なので、いつも指をくわえて眺めるばかりですが…(^^;
  明文化されてはいませんが、年齢制限があるとの噂もあります。
  (番組にもよりますが、20歳代までとか、そんな感じで。)
  なので、応募したとしても私は当選しそうにありません。。。
  ファミリークラブへ直接行けるなら、そちらでも応募できるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

carameliserさん。こんにちは。

ご回答いただき、有り難うございます。

やっぱり、ファンクラブ会員を優先に、募集がかかるんですね(^^)

私は、ファンクラブに入ってないので、情報も得ることが出来てない状態だったと
いうことを、carameliserさんのおかげで、知ることができました。
本当に、有り難うございます。

carameliserさんあと、二つご質問させてください!!

(1)私も(30代です)、ファンクラブに入ろうと検討しているのですが、
20歳代までという、年齢制限が番組によって決まってることが、多かったのですか???

(2)私も、遠方に住んでいるのですが、東京や関東にお住まいの方々のほうが、
番組観覧の当選が、しやすいのでしょうか???

お礼日時:2011/04/03 13:46

こんにちは。



年齢制限については、あくまでも「噂」です。
でもあまりおばちゃんが観覧してるのは見ませんよね。
ファンの割合からいうと、当選しても不思議はないのですが。
なので、やっぱり年齢を見て当落を決めてるのかなと。
番組によって、深夜までかかるときは大人が多いとか、
そういうのはあると思いますが。
30歳代ならまだ望みはあるのではと思いますが、確実なことはわかりません。
スミマセン。

遠方だと当選しないということはないと思います。
ただ、「とりあえず」の応募は厳禁ですし、キャンセル、遅刻は許されません。
募集がかかって実際の収録まで数日しかありませんし、
収録はたいてい平日(しかも終わるのは夜遅くになることも多い)です。
休みは取れるのか? 交通手段や宿泊はどうしよう?…なんて
悩んでいるヒマはありません^^;
日程を調整する上でも、確実に行ける人ということでは、
やはり関東近郊の人が多いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

carameliserさん

再度、ご返信いただき、本当に有り難うございます。

「なるほど」と、とても、よくわかりました。

10代や20代の人達からのファンも多いですしね^^

親切に教えていただき、本当に有り難うございました!!

お礼日時:2011/04/03 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!