プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年、娘を出産しました。
そこで、今まで寝ていたベットに娘と添い寝するため、旦那にはソファーベットに寝てもらっていました。(素材は合皮です。)

ソファーベットに薄いマットを敷き、その上に布団をひえて寝せていました。

布団一式は干していたんですが、薄いマットはそのままにしてたらカビがきていました。
気づいたのが3ヶ月後で、急いで拭き、カビキラーやハイター等でとりましたが、黒カビは綺麗にとれましたが、黄色や赤に変色したところはとれません。

部屋は天気の良い日は必ず開けていたのにショックです。
(一軒家で一番日当たりが悪い部屋なので、換気は心掛けていました)

この場合、ソファーは捨てた方が良いのでしょうか?

買ったばかりで捨てたくなかったので、とりあえず今は防カビシート&分厚いベットカバーをしています。
ちなみににカビの範囲はベットの3分の1です。

A 回答 (1件)

こんにちは



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
こちらも試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速試してみますね♪

お礼日時:2011/04/06 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A