プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用携帯:らくらくホンVに送られてきた画像が自動受信せずメール文の下にカメラのアイコンと画像ありの文が表示され、更にDOCOMO-CAMERAのURLと長々とした英数字が表示されています。其れを開くと『No Requested File』と表示されます。これはどう言う事なのでしょうか?
送られてきた画像は10.5KBで、らくらくホンベーシックIIからです(送り手に確認)。
ひょっとしたら画像表示設定がOFFになっているのではと思いますが、確認方法が分かりません。
Q&Aのサイトも検索しましたが分かりません、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

docomo-camera ドメインのURLは、mova携帯でやり取りした画像付きメールです。

movaには添付メール機能がないため、写メする場合はドコモのセンターで画像を預かり、そのリンクを配信するという方式になっていました。

しかし、センターの容量も無限ではないため、たしか10日間ぐらいで画像は消されてしまいます。
そうなったとき、受信メールにリンクは残っていますが、もう開くことは出来ません。

そのメールというのは、本当にらくらくホンベーシックIIで直接作成されたのでしょうか?
ずいぶん以前にmova機種から受け取り、転送された物だったのでは……。
また、docomo-camera で受け取った画像には、コピー制限がかかっていた気がします。
だとすると、元のメールから保存し、再添付しようとしても選択できません。

結局、docomo-camera ドメインで渡された画像は、URLが有効なうちに本文転送すれば、受け取り側で docomo-camera サーバを見に行けますが、期限が切れてしまうと、閲覧も転送も出来ないことになります…。
(画像URLが有効なうちに受け取って、見たならば、その端末ローカルに画像保存されて、いつまでも見られます。)

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
らくらくホンベーシックIIで昨日(4月3日)撮影され、その場からメールされたものです。

• 0