プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OKWeb側から利用しています。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=663307

上の質問に書き込む際、「ハートマークを入力してみたいなァ」と思いまして、『快感 ♥ フレーズ』と入力してみました。

が・・・、
大失敗です。No9とNo10を見て頂ければ分かるかと思いますが、ハートマークにならずに、そのまま『快感 ♥ フレーズ』となってしまいました。

ちなみに私は、htmlに関する知識はゼロに等しいです。ハートマークも今回初挑戦でした。


OKWeb(教えて! goo)では、ハートマークは入力できないのでしょうか? それとも、入力方法に問題があったのでしょうか?

A 回答 (2件)

OKWebはテキスト欄に(質問文等)HTMLは使えませんのでそういった文字は使えません。

本当にテキストしか使えないのです。
だからあきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、テキストしか使えないんですね。それに、ハートマークは機種依存文字とのこと。他の会員様の迷惑にもなってしまいますね。今後は使わないことにします。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 00:24

ハートマークは機種依存文字です。


不特定多数が見る場所で、たとえ入力出来たとしてもそういった文字を使用を控えるのが常識です。

この回答への補足

皆様、ご回答ありがとうございました。申し訳ありませんが、ポイントは先着順ということにさせて頂きます。

ご回答、ありがとうございました。

補足日時:2003/09/26 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。ハートマークが機種依存文字だったとは・・・、今まで知りませんでした。やはり、こういった場所では機種依存文字は控えるべきですよね。それに、仕様上ハートマークは利用できないとのこと。今後は使用しないように気を付けます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!