アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーリゾートにいくといつも思います。ランドやシーの種々のパレードの練習やリハーサルはどこでやるのでしょう?閉園時間中にやるわけいかないだろうし・・・
ご存じの方教えて下さい。

A 回答 (5件)

裏側にリハーサル室もありますが、


本番の数日前になると、実際にパレードをやります。
ステージショーも、実際にそのステージでやります。
パークが閉園した後や、パークを開園する前に行います。
この模様をテレビで放送したこともあります。
演出家がマイクをもって演技指導します。

近所迷惑になるので、パレードの音楽はかなり控えめです。

リハーサルの他、CM撮影やプロモーションビデオ撮影もパークが閉まっている間に行う時もあります。

夜のパレードを撮影するときは、パレードルートに水を撒きます。光が反射してきれいに見えるので。
レンタルビデオ等で、エレクトリカルパレードやファンティリュージョンを見ると分かります。
パレードを見ているゲストの顔がアップで映ったりする場合、
その人たちは全員エキストラです。モデルを使用するときもあるし、
キャストがエキストラになるときもあります。

ただ、打ち上げ花火はリハーサルが出来ないです。
浦安市民は花火の音や燃えカスにとってもシビアなので。
    • good
    • 2

こんにちわ。



聞いた話です。
パレードが切り替わる1週間や10日くらい前、
実際に外で(入園者がいる時間帯に)やるそうです。

私も、切り替わった当日に行って
もらったガイドにパレードの写真、どうやって
撮るんだろう?と疑問に思ったことがありました(笑)


・・・浦安市民じゃなくても、夜半の花火って
苦情対象だと思うんですが(^^;;>#2さん
    • good
    • 2

新しいパレードのCM撮影に参加したことがあります。

これは早朝でした。昔は休園日があったので、その日にTV撮影等を行っていました。今はパレードやショーは基本的には前記の通り、敷地内の体育館みたいなスペースで練習し、場当たりと呼ばれる実際の場所で行うリハーサルは早朝か閉園後です。また、ニュースなどで「明日から始まるOOが一足早く報道陣に公開されました」等を見たことがあると思いますが、これはスニークプレビューと呼ばれ、前日などに実際の園内で行われております。開園時間中にやる事もあり、パレードやキャッスル前のショーなどは来園者を排除できないので、事前の告知などはないですがラッキーにも観る事が出来たりもします。最近はこれを狙って、新しいイベントの前日の入場者も増えているみたいです。余談ですが、新しいアトラクションが出来るときも、数日前にキャストの練習も兼ねて、昼間いきなりあけてたまたま来ていた人たちをいれてしまう事もあります。よく途中で止まってしまったりして2倍楽しい思いをすることもあります。
    • good
    • 2

おはようございます。


私は早朝に、ミラコスタの部屋からディズニーシーのショーの練習を見ました。
そのとき、キャストの皆さんはジャージ等の動きやすい服装で練習されていました。
早朝の寒い時間にも関わらず、本当に厳しい練習をされていたのが印象的でした。
何度も何度もやり直しをして、完璧に揃うまで練習されていましたよ。
で、練習が終わり、裏へ戻られる時に、部屋の窓から手を振っていると、私達の方に向いて、手を振り替えしてくれました。(もちろん笑顔で!)
何人もの方が戻られる道中に笑顔で手を振ってくれるのにはさすが!と感動しました。
    • good
    • 3

ランドの奥にオリエンタルランドの会社があります。


そこに体育館があり、そこでオーディションを受けたときにダンサーが横で練習してました。
オーディション落ちたので詳しくは知らないのですが
ダンサーの衣装受取所があったり、
ごみ収集所があったり、ディズニーリゾートの裏面がそこにはありました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!