プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記のようなメールがやって来ています。

内容は、One or more messages could not be delivered to you because they would have put you over quota. The system will keep trying to deliver these messages. To receive them, you must
delete some old messages. です。
以前にもこういう事があり、受信したメールを貯め過ぎた為に起こると聞き削除した経験があります。

しかし今回はメールを削除してもこのメールが来てしまします。
つまり極端に言えば、受信ボックスを空にしてもOver quotaが出る、という事です。
何故でしょうか?
なおOver quotaが出ても一部のメールは届くようです。(全部が届かなくなる訳では無い)

メールを削除しても一杯だと言われ、途方に暮れています。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

サーバーに残ってるんじゃないですか?

メーラーの設定に「サーバーから削除する」というのありませんか。
削除する前に送受信して新しいメッセージを受信してください。
プロバイダのホームページの「良くある質問」や「ヘルプ」も
確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。アドバイス頂いた通りやってみます。
同じ質問が重複してしまったようですので、こちらを締めます。
有り難うございました。