プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

最近クラシックにはまっています。

それで、なぜ困っているかというと、

最近音楽が耳に慣れてしまって、

眠るときにかけていたのですが、

逆に眠れなくなっているからです。

私の希望は「G線上のアリア」に曲調が似ているようなのや、

「G線上のアリア」みたいな心が休まるクラシックないでしょうか?

詳しく教えていただけると、光栄です。

A 回答 (2件)

あくまで私の好みなのですが・・・




<オーケストラ編成>

・ブラームス  ピアノ協奏曲 第2番 第3楽章
・ラフマニノフ  ピアノ協奏曲 第2番 第2楽章
・ドヴォルジャーク  交響曲 第9番「新世界より」 第2楽章


<ピアノ・ソロ>

・グリーグ  抒情小曲集 第5集より 「ノクターン(夜想曲)」
・ショパン  ノクターン 作品9-2
・ショパン  練習曲 作品25-1 「エオリアン・ハープ」
・リスト  コンソレーション(慰め)
・ドビュッシー  ベルガマスク組曲より 「月の光」
・ドビュッシー  前奏曲集 第1集より 「亜麻色の髪の乙女」
・ラヴェル  ソナチネ 第2楽章


<弦楽器>
・ブラームス   ヴァイオリン・ソナタ 第3番 第3楽章


他にも思い出したらまた挙げますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特にノクターンが気に入りました。
今日は何とか眠れそうです。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2011/04/04 22:50

私の個人的な好みはモーツァルトですが、


数多い作品のなか、心洗われる曲としては、
アヴェ・ヴェルム・コルプスK618 が随一だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
これで何とかいけそうです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/05 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!