プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になりますm(_ _)m

 先のニュースで日本の気象庁の放射能拡散予測は意図的に公表されていないと報道でありました。
 で海外では拡散予測がちゃんと報道されているということで、
ドイツの気象機関の放射能予測のリンクが張っていたので見てみたのですが、残念ならがドイツ語がまるでわかりません
 ウェブ翻訳をしても変な日本語だらけに(´;ω;`)ウッ…

 ドイツ語の分かるかた、大雑把で結構ですのでなんて書いてるのか教えていただけないでしょうか?
 下部にあるアニメーションで西日本に拡散していくのはわかるんですが・・
 
 どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

http://www.dwd.de/

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

   大変よくわかりましたm(_ _)mどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 23:31

ドイツでは放射能拡散予測を気象関係機関ではやらず、連邦(国家)の仕事だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お教えいただきましてどうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/04 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!