プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は来年大学に行くんですが、そこで一人暮らしになるんです。
それで淋しいのでDVDでも買っていこうかなぁと思ってるんですが、高いですね!特にレコーダーってのがついてるとすごい…。

PSone(?)みたいに画面つきのDVD再生のが売ってるらしいのですが、それだと持ち運びできて便利かなと思ってるんです。今ここで買っても気軽に持って行けますし。
そうゆうのにするよりも素直にテレビに接続する機械のほうがいいんですかね?
あと、レコーダーってのはあったほうが良いんですか?
いまいちよく分からないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

どうもです。



映像や音楽機器というのはどれぐらいまでの性能を求めているかで変わってきます。

ただ、DVDビデオを見たいのであればテレビやパソコンにつなげるDVDプレイヤーをお勧めします。1万円ぐらいで売っているでしょう。

DVDビデオでも、画質、音にごだわりたいとなれば数万円以上するDVDプレイヤーを買うことをすすすめします。でも、この場合、テレビやスピーカー、アンプの性能が良くないとDVDプレイヤーの性能が発揮されません。

テレビなどを録画したいと思ったらDVDレコーダーをおすすめします。まだ、テレビはアナログ電波が主流ですからビデオデッキでも十分だと思うのですが、ハードディスクがついているのであれば便利だと思います。

どこでもみたいというならコンパクトタイプがいいと思います。

私は家でDVDビデオをたまに借りてみているだけです。12800円のその頃の1番安いやつを買いました。それでも、十分楽しめます。

なお、プレイステーション2でも見れますが、音がうるさいので静かなシーンだと「PS2がんばっているな」と感じでしまいます。気になる人は気になります。

パソコンのDVDだと再生するソフトによっては海外版も見れると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープンセールをしてる店があり、6890円でプレーヤーを買ってきました。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!