アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新パソコンと無線キーボード購入したんですが@と半角/全角キー入力できなくこまっています。
@入力すると [ が出てしますんです、
デバイスマネジャーでHIDキーボードを日本語キーボードに設定したら無線キーボードは完全に入力できなくなりました、その代わりにHIDキーボードを日本語キーボードに設定したらUSBのキーボードでは@と半角/全角キーはちゃんと入力できますが無線キーボードはパスワードも入力できなく困ります。
私は無線キーボード使用したいんですがお分かりの方がいらっしゃったら操作方法を詳しく教えていただけますか?

A 回答 (2件)

これはよくある質問ですね。


キーボードの種類が日本語以外のキーボード(101/102キー 英語キーボード)に設定されている可能性がありますね。
本来なら、キーボードの種類を(106/109 日本語キーボード)に設定すればいいはずなんですが、
質問者さんは”HIDキーボードを使いたい”ということなので、HIDキーボードのドライバを削除し、
再インストールしてみてはいかがですか?
Fujitsuさんのページですが、ドライバの再インストール法が書いてありました。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0

半角を打ちたいのなら何か押してからF8を押せばいいんじゃ・・・?「F9」という文字もF8を利用してやりました。


正確にはF9押してからだけどね。
どうしても無理なら無線キーボード作ったメーカーのお客様相談室みたいなところに電話したらいいんじゃないですか? 役にたたん回答やーーーって思ったやろ?でも結局その選択しかなくなってしまうと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!